店舗名・スポット検索

【熊本 桜が見られる場所20選】花見スポットに出かけよう!

桜の季節になりましたね♪熊本で桜が見られる場所をピックアップしてみました。ぜひ、参考にして花見をしにお出かけしてみてくださいね☆

熊本の桜①熊本城

住所:熊本市中央区二の丸2−1

熊本の桜スポットと言ったら「熊本城」。

二の丸付近で、綺麗な桜を見ることが出来ます。また、今しか見られない「熊本城復興」を一緒に見てはいかがでしょうか?

熊本の桜②立岡自然公園

住所:熊本県宇土市花園町523−2

立岡池と花園池を中心に約2000本の桜の木が立ち並ぶ公園。

毎年、桜のシーズンになると車が止められないほど、たくさんの人で賑わっています。水面に映る桜が幻想的でキレイです。

2021年は、夜のライトアップはありません。

熊本の桜③一心行の大桜

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3226−1

熊本県NO1の桜スポット。熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある一本桜。樹齢400年余りと言われています。

周りは菜の花に囲まれて写真映えも抜群!コロナの時期で規制の可能性もありますね。

熊本の桜④水前寺公園

住所:熊本市中央区水前寺公園8−1

熊本の観光名所「水前寺成趣園」をグルっと散歩をしながら、桜を眺めるのはいかがでしょうか。花見をしている方が多い場所。

中心地にありながらも、静かで癒されるスポットとなっております。

熊本の桜⑤祈りが丘記念公園

住所:熊本県熊本市西区上代1丁目

熊本の夜景スポットとして有名な「祈りが丘記念公園」。

夜桜を楽しむことができます。昼間は、犬の散歩で桜を見に来ている方が多いです。広い公園なので、花見も出来ます。

熊本の桜⑥花岡山

住所:熊本市西区春日4丁目1581

春には桜が沢山咲いていて、桜を見ながら散歩をしている人たちの姿が見られます。また、熊本の夜景スポットとして有名です。昼は桜・夜は夜景を楽しめます。

熊本の桜⑦本妙寺公園

住所:熊本市西区花園4丁目

熊本の隠れ夜景デートスポット。穴場です。夜には夜景がキレイで、春になると桜が楽しめます。桜の咲く今の季節が一番素敵な風景を眺められること間違いなし!

熊本の桜⑧菊池公園

住所:熊本県菊池市隈府1273-1

菊池神社の道迎えにあり、ソメイヨシノやヤマザクラなどの桜が約3000本、山いっぱいに広がる花見の名所としても知られています。遊具もあり、子連れでも楽しめる場所。

熊本の桜⑨杉水公園

住所:熊本県菊池郡 大津町杉水2988

春には桜が咲く公園。沢山の桜ではないのですが、花見やピクニックをしに来ている方も多い場所。子どもから大人まで、ゆっくり出来る公園です。

熊本の桜⑩弁天山公園

桜の季節には、花見をする人たちで賑わいます。

昭和60年には「くまもと緑の百景」平成7年には「新くまもと百景」に選定されています。頂上には阿蘇の山々や合志市内、熊本市内等が眺望できる展望台があります。

住所:熊本県合志市野々島2014

熊本の桜⑪蛇ノ尾公園

住所:熊本県合志市上庄

春には桜も咲きますので、地域の方にとって、花見のスポットとしても有名です。

熊本の桜⑫道徳山公園

住所:熊本県宇城市松橋町曲野661-1

隠れ花見スポット。道徳山公園は、眺望がすばらしくピクニックには最適な場所になっています。
近くには、温泉スポットである「隠れが温泉古保山リゾート」もあります。

熊本の桜⑬高舞登山展望所

住所:上天草市松島町阿村

日本の夕陽百選に選ばれた景色は、美しいです。春には桜が咲き、綺麗な景色のスポット。写真を撮るのが好きな人にオススメしたいスポットです◎

熊本の桜⑭一本松公園

住所:山鹿市鹿本町高橋94-123

1.5tの羽が自然の風で回るモニュメントである「石のかざぐるま」があるのが特徴です。子どもたちも喜ぶ場所。桜の季節には桜が咲くと有名で、花見スポットとしても知られています。

熊本の桜⑮昭和園

住所:菊池郡大津町室

ヒラド、ヨドガワ、クルメをはじめたくさん、15種類のツツジが4万本も植えられていることで有名です。春になると、桜も咲くので、花見スポットとして使われています。

熊本の桜⑯竹迫城跡公園

住所:熊本県合志市上庄227

竹迫城跡公園には、遊具はありませんが、きれいに整備された高低差のある土塁で草スキーが楽しめます。

春には桜が咲きますので花見に、夏には近くでホタル観賞など自然も楽しめる魅力ある公園。

熊本の桜⑰千巌山

住所:熊本県上天草市松島町合津

天草の絶景が見られる場所。春には、山桜が咲いてキレイな色になります。桜が見える今が、オススメ!

熊本の桜⑱桜ヶ丘グランド

住所:熊本県八代郡氷川町宮原1019

八代の氷川町の桜の観光名所として有名です。ソメイヨシノを中心に約1000本咲き誇る遊歩道があり、歩きながら桜を鑑賞することが出来ちゃいます。

熊本の桜⑲市房ダム湖周辺

住所:熊本県球磨郡水上村市房ダム

熊本県の桜の観光スポットとして、有名な場所。市房ダム湖の周囲約13km​にわたり桜が咲き誇り、一万本桜と呼ばれています。

熊本の桜⑳蛇ヶ谷公園

住所:熊本県玉名市立願寺1598−1

大きな滑り台がある公園です。何度か行っているのですが、中々写真が撮れていない場所。

桜の季節になると、公園に沢山の桜が咲き誇ります。大きな滑り台や遊具があるので、子どもも大喜びの場所となっております。

いかがでしたか?熊本の桜が見られる場所20選でした♪桜の綺麗な季節、ぜひ見に行ってみてくださいね!