店舗名・スポット検索

【杉水公園】熊本県大津町、日常を忘れさせてくれるどこか懐かしい公園

今回、ご紹介するのは熊本県大津町にある「杉水公園」です。

【杉水公園の目次】

スポンサーリンク

▼行ってみた口コミ

国道325号線を菊池方面に向かっていくと左手にあります。

入り口がわかりずらいので気を付けてください。少し行くと道の駅旭志(きょくし)があります。

写真は公園内からの撮影になりますが、菊池方面に向かうときは、信号をすぐ左折すると駐車場へ行くことができます。駐車場は無料で、35台ほど停めることができます。

男女別のトイレが設置されています。

駐車場の近くには敬老広場と言われる広場があります。ここでは桜やツツジが咲くので花見をすることもできます。

児童広場には、土管と滑り台の付いたコンクリートの山があります。どこか懐かしい感じのする公園の遊具になっています。ベンチもありますのでゆっくりしながら、子どもたちを遊ばせることができますね。

小さな滑り台と砂場のある児童広場です。

小さなお子さんとはこちらでも安心して遊ぶことができます。

公園内には、全面クレイ舗装で夜間照明があるソフトボール場が1面あります。

使用料金は、1面 午前(8時半から12時半) 520円
午後(13時から17時)   520円
午前午後                        1040円
夜間(18時から22時)   520円
夜間照明利用料               1050円
(町外者使用の場合は使用料金が3倍になります)

屋根付きのベンチがある休憩所がある広場もあります。周りを木々に囲まれていますので、日常を忘れてゆっくりと過ごすことができます。

『杉水公園』は、木々に囲まれており、すべり台などもあますのでピクニックには最適。小さな子供から高齢者の方まで過ごせるような場所になっています。
春には桜やツツジが咲きますので花見に、秋にはどんぐり探しで楽しむことができる公園ですよ。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:
住所:熊本県菊池郡 大津町杉水2988
営業時間:
駐車場:無料
入場料: