店舗名・スポット検索

【肥後よかモン市場】が熊本駅にオープン!さっそく、行ってきた。

2018年3月17日、高架下商業施設「肥後よかモン市場」がオープン。オープン初日から、凄く賑わっていました。行ってきたので、テナントなどを紹介していきます。#肥後よかもん市場

スポンサーリンク

肥後よかモン市場

物販33店舗、飲食18店舗、サービス8店舗、観光案内所の計60店舗が入っています。

肥後よかモン市場営業時間

[物販]8:00~21:00
[飲食]11:00~23:00
[熊本駅総合観光案内所]8:00~19:00(予定)
*一部店舗は、上記の営業時間と異なります。

◆駐車場

・熊本駅西口立体駐車場 548台
・熊本駅北駐車場 132台
・熊本駅南駐車場 157台
すれ違う人たち
なんかすごい!!
すれ違う人たち
え?なんか凄くない?

 

なんか、凄い。

管理人
肥後よかモン市場・・・思ったより、大きいな 

 

ちょっぴり、都会になったような熊本。沢山、人がいました。

さて、見ていきましょう。

◆お菓子の香梅

入ってすぐあります。

熊本の銘菓、陣太鼓。お土産にピッタリ。

◆銘品蔵

こちらも、熊本の旅の思い出を彩る特産品専門店。

2店とも、入ってすぐにあるので

「お土産買わないと!!!」と思ったら、すぐ購入できます。

◆旬彩館

くまモングッズを買いたいなら、この店で!くまモンが沢山いますよ♡

◆おべんとうのヒライ

熊本に100店舗以上ある「弁当・惣菜」ショップ。

◆長寿庵

熊本名物!「いきなり団子」の美味しいお店。

長寿庵の「いきなり団子」、とっても美味しいんです♡旅の途中に寄ってみて。

熊本駅限定の「焼きなり団子」がとっても、人気でした。

◆おだ商店

熊本名物「からし蓮根」を販売してあります。

辛子蓮根を使ったカラコロバーガーも売ってありました♡

◆古今堂

阿蘇の減量を生かしたお菓子やお土産を販売。可愛らしい、くまモンのロールケーキなども並んでいました。

クリームの部分が美味しいロールケーキでした♡

◆SWISS

みなさん、ご存知。熊本初の洋菓子店「SWISS」ケーキが美味しいお店。

◆パティスリービジュー

日本人の口に合うように、アレンジして作り上げられたマカロンが絶品のお店です。

☑琴平店に行った記事

飲食店を見てみましょう!

肥後よかモン市場飲食店

◆桂花ラーメン

昭和30年創業!老舗のラーメン店!伝統的な味が熊本駅で!

桂花ラーメン平成に行った記事

◆天外天

熊本で行列が出来るほど人気のラーメン店が熊本駅で、味わえます。

☑天外天安政町に行った記事

◆ささのは

担々麺が美味しいと有名なお店。

ささのは嘉島に行った記事

◆ふく泉

うどん専門店「ふく泉」が熊本駅にオープン!

ふく泉平成に行った記事

天外天・桂花・ささのはなど、有名店が熊本駅に入っています。県外から来た人も、遠くに行かなくても、熊本駅で食べることが出来ちゃいますね┗(^∇^*

◆菅乃屋

馬肉専門店「菅乃屋」。熊本名物”馬料理”を楽しむならこの店で。

この他にも、イタリアン料理や串カツのお店、和食店、カフェなどもありました。熊本駅でランチもいいですね\(^o^)/

23時まで営業しているところが多く、県外から来た人は、わざわざ街まで行かなくても、ここで熊本名物を楽しむ事が出来ます。

立ち飲みのお店もありました。

◆Can★Do・ドラッグイレブン

100円ショップ、キャンドゥ。反対側には、ドラッグイレブンもあります。

肥後よかモン市場 テナント一覧

1.トランドール/焼きたてパン
2.熊本銘品蔵/総合土産
3.ファミリーマート/コンビニエンスストア
4.ミスタードーナツ/ドーナツ
5.モスバーガー/ハンバーガー
6.スパゲッティ食堂GOGOパスタ/パスタ
7.吉野家/牛丼
8.ボンボンシュシュ-/洋菓子
9.Leonidas/チョコレート
10.ミニヨン/ミニクロワッサン
11.おべんとうのヒライ/弁当
12.長寿庵/いきなり団子
13.おだ商店/からし蓮根
14.吉祥庵/おこわ
15.馬肉専門店 菅乃屋/馬肉
16.阿蘇の逸品/ハム・ベーコン
17.スイス/洋菓子
18.あんだくさん/回転焼
19.くだものかふぇ/フレッシュジュース
20.お茶の泉園/お茶
21.竹乃屋/居酒屋
22.天草HERO鮨 牛深丸/寿司
23.シアトルズベストコーヒー/カフェ
24.熊本駅総合観光案内所/観光案内所
25.セブン銀行/ATM
26.ヤマト運輸/宅急便
27.旬菜館/総合土産
28.あんたがたどこさ/銘菓
29.珍味 古じょう庵/珍味
30.うしじま酒店/お酒
31.センターリバーJr/洋食(ハンバーグ)
32.地中海食堂 そうせき/洋食
33.馬肉料理 菅乃屋/馬肉料理
34.ふく泉/うどん
35.洋菓子専門店 パティスリービジュー/洋菓子
36.お菓子の香梅/銘菓
37.くまもと銀彩庵/銘菓
38.菓匠 肥後てまり/銘菓
39.フジバンビ/銘菓
40.清正製菓/銘菓
41.杉養蜂園/はちみつ
42.五木屋本舗/山うにとうふ
43.菓舗 古今堂/銘菓
44.くまもと農菓マルシェ/銘菓
45.うまや/焼鳥
46.串カツ 田中/串カツ
47.ファミリーマート銘品蔵/総合土産・コンビニエンスストア
48.桂花ラーメン/熊本ラーメン
49.一杢/博多ラーメン
50.天外天/熊本ラーメン
51.担々麺 ささのは/担々麺
52.大漁食堂 HERO海/居酒屋
53.ドラッグイレブン/ドラッグストア
54.キャンドゥ/100円ショップ
55.ATMコーナー/ATM
56.ミスターミニット/リペア
57.チャンスセンター/宝くじ
58.アパマンショップ/不動産案内
59.ママのリフォーム/洋服リフォーム
60.ホワイト急便/クリーニング

☑ホームページ

詳しくは、肥後よかモン市場のホームページをご覧ください。

2021年春には、「熊本駅ビル」も開業予定。

☑熊本駅ビルの記事はこちら

熊本駅がどんどん、大きくなっていきます。楽しみですね!

いかがでしたか?熊本駅に新しくオープンした「肥後よかモン市場」のご紹介でした。ぜひ、行ってみてくださいね。

スポンサーリンク