店舗名・スポット検索

【立岡自然公園】熊本・宇土!桜のライトアップが幻想的でした

今回は、熊本県宇土市にある「立岡自然公園」に行ってきました。夜は、桜がライトアップされていています。写真を撮ってきたので載せています。

*2021年は、ライトアップありません。

【立岡自然公園の目次】

スポンサーリンク

立岡自然公園の桜のライトアップに行ってみた口コミ

立岡自然公園は、花見スポットとして有名です。立岡池と花園池を中心に約2000本の桜の木が立ち並んでいます。今回は、夜のライトアップに行ってきました。

昼も桜がキレイなのですが、夜は桜がライトアップされていて、幻想的に見えます。

開花時期は3月下旬~4月中旬。桜が散る頃までライトアップが行われているようです。もう、少しずつ散ってきていますね。

水面に反射した桜。あちら側では、屋台が立ちならび多くの人で賑わっていました。

一眼レフを持った人たちが撮影。時間が経つにつれ、変わる空の色も面白い。

桜の木の間から、向こう側を覗いてみる。

▲これは、スマートフォンで撮影したものです。

家族連れや、カップル、一眼レフを持って撮影している人など。沢山の人が夜桜を見に来ていました。帰る頃には、駐車場が満車状態。賑わっていました。

桜は、満開になったと思ったらすぐに散ってしまいます。

立岡自然公園のライトアップ。桜が咲いてるこの季節。ぜひ、宇土の「立岡自然公園」まで見に行ってみてくださいね。

▼写真撮影はこの方

▼立岡自然公園スポット情報▼

お問い合わせ番号:0964-22-1111
住所:宇土市花園町523−2
時間:18:00~22:00頃まで
駐車場:あり
入場料:無料
スポンサーリンク