店舗名・スポット検索

【陣太鼓ソフト】熊本の味。もう食べた?熊本城香梅庵で食べてきた!

今回、ご紹介するのは熊本の銘菓・陣太鼓が入ったソフトクリームの紹介です。熊本城下にある城彩苑にある香梅庵でいただけます。

【陣太鼓ソフトクリームの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】


城彩苑にの中央にある香梅庵は、落ち着いた雰囲気のお店です。熊本城を見て回って歩き疲れた時、ちょっと甘いものがほしくなりますよね。そんなとき一息つくこともできます。

◆店内は?

香梅といえば、陣太鼓や武者返し。そして店内で焼き上げたきんつばなど、人気の商品がこちらでも購入できます。ここ香梅庵の店内には、落ち着いた休憩コーナーもあります。

休日ともなれば、店内奥の陣太鼓ソフトコーナーには行列ができるほどの人気です。

【オススメの料理はコレ!】

◆陣太鼓ソフトクリーム


熊本のお土産としても、とても人気のある陣太鼓。小さい陣太鼓が、まるまる1つ(誉の陣太鼓の場合なら、1/2個)入っています。

オーダーが入ってから、その場で陣太鼓とソフトクリームを混ぜあわせて作るので、出来立てをいただけます( ´艸`)。

もちろん、あんことミルクの相性は抜群!期待を裏切らないおいしさ。そこに陣太鼓の求肥が!これはクセになる触感です。

◆肥後鍔(茶屋セット)

こちらは、店内で焼き上げた人気の「まるきんつば」とお茶のセット(100円)です。あたたかいほうじ茶と甘い小豆のセットが、ホッとします。

【メニュー/料金】


陣太鼓ソフトクリーム以外にも「茶屋セット」として自慢のあんこを使った和のスイーツがここでいただけます。

〇陣太鼓ソフトクリーム 360円
〇茶屋セット<お茶とお菓子1つのセット>
・肥後鍔(まるきんつば)100円
・桜の小路餅 100円
・特製おはぎ 320円

このほかにも季節よっては、ぜんざい(648円)なども。

なお、陣太鼓ソフトはここ香梅庵だけでなく、県内の6店舗(白山本店/人吉店/北熊本店/熊本駅店/山鹿大橋通店/熊本空港香梅庵)でもいただけますよ。

ぜひ食べてみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-288-0039
住所:熊本市中央区二の丸1-1-2
営業時間:3月~11月 9:00-19:00/12月~2月 9:00-18:00
定休日: 12月29日~31日
平均予算:100円~
ホームページ: http://www.kobai.jp/
スポンサーリンク