店舗名・スポット検索

【ポム ド テール】上通のワイン&チーズにたまらない気さくな雰囲気のビストロ

今回、ご紹介するのは熊本市中央区上通の上通りアーケードのあるワイン&チーズにたまらない気さくな雰囲気のビストロ【ポム ド テール】です。

【ポム ド テールの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

熊本市中央区上通の上通りアーケードのある【ポム ド テール】はワイン&チーズにたまらない気さくな雰囲気のビストロです。また、チーズの種類も豊富でさまざまなチーズメニューが揃います。

◆店内は?

【ポム ド テール】は熊本市中央区上通アーケードのドコモショップとドトールの間のビルの2階にあります。かわいらしいキャラクターの看板が目印です。

隣には姉妹店のワインショップ「T-LAB」があります。フルボトル1本730円〜と、リーズナブルなワインが豊富で、購入したワインは【ポム ド テール】に持ち込みお料理と一緒にいただくことができるのでお手軽な値段でワインが楽しめます。

【オススメの料理はコレ!】

【ポム ド テール】にはワインにピッタリなチーズ料理が豊富!こちらはチーズをまるごと焼き、スプーンですくってバケットやじゃがいもと食べるラクレット チーズ 1,250円。とろりととろけるチーズは濃厚でチーズ好きさんには至福の味。どんどんスプーンが進みます。

ラクレットとセットになっているバケットとじゃがいも。珍しい色のじゃがいもは北海道の折笠農場より直送のホクホクのじゃがいもを使用されていて、じゃがいも料理も人気です。

こちらはじゃがいもマッシュポテトとひき肉のグラタン。「グラタン・パルマンティエ 600円」こちらもチーズたっぷりです。タパスサイズのお料理が豊富で少人数でもいろいろな種類を楽しめます。

チーズたっぷりのトマトとベーコンのピザ。こちらもハーフサイズがオーダーできるちょうど良いサイズ!自家製のもっちもち生地にこれでもかとチーズが乗っています。

こちらは「肥後赤鶏 骨付きもも肉のコンフィ 1,500円」です。オイルでじっくりと煮てから皮をパリッと焼き上げるコンフィは、ナイフで簡単に切り分けられるほどほろほろのやわらかい鶏肉はシンプルに見えてとっても風味豊かです。

デザートももちろんチーズ!ねっとりとした濃厚な食感のチーズケーキでsす。チーズ好きの渡しは大満足なラインナップでした。メニューはとても豊富なので、チーズメニュー以外もたくさんありますのでご安心を。バリエーション豊かなメニューの【ポム ド テール】でワインにピッタリの1品を見つけてくださいね。

【メニュー/料金】

・アンチョビ風味のポテトサラダ 380円 ラスク付
・豚肉のリエット 500円 ラスク付
・肥後赤鶏レバーのパテ 500円 ラスク付
・パルマ産生ハム 650円 モッツァレラトッピング+300円
・肥後赤鶏すなずりのスモーク 450円
・肥後赤鶏せせりのスモーク 680円
・いろいろ豆のおつまみサラダ 500円

・チーズの盛り合わせ 950円
・ラクレット 1,250円 じゃがいも+バゲット
・ドライフルーツの盛り合わせ 500円

・トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ 1,400円 ハーフサイズ 800円
・ブリヤ・サヴァランのサラダ 900円
・マッシュルームとナッツのサラダ 900円
・パルマ産生ハムのサラダ 950円
・自家製スモークサーモンのサラダ 950円
・お魚のカルパッチョ 950円

・グラタン・パルマンティエ 600円
・3種じゃがいものロースト 500円
・ガーリックトースト 400円
・ガーリックチーズトースト 600円
・エリンギのペペロンチーノ炒め 450円
・肥後赤鶏 手羽先のオーブン焼き 450円
・じゃがいものチーズオムレツ 800円
・エスカルゴ・ブルゴーニュ風 1,050円
・フランクフルトソーセージ 900円
・肥後赤鶏 骨付きもも肉のコンフィ 1,500円
・阿蘇やまとん豚のローストポーク 1,000円
・阿蘇あか牛ローストビーフ 1,200円

・トマトとバジルの冷製パスタ 950円
・トマトとモッツァレラチーズのパスタ 1,250円
・ウニとアンチョビとじゃがいものカルボナーラ 1,250円
・明太子とじゃがいものパスタ 1,250円
・ペンエ・アラビアータ 1,050円
・CAVA缶のレモン風味パスタ 1,250円

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-322-5121
住所:熊本県熊本市中央区上通町4-18 第二井上ビル 2F
営業時間:16:00~23:00(金・土 24:00)
定休日:不定休
平均予算:¥3,000~¥3,999
ホームページ : ポム ド テール Facebook