店舗名・スポット検索

【SAPEUR(サプール)】熊本・浜線!ジェラートと焼き立てワッフルコーンが美味しい店

まるみつ浜線店の隣に4月29日(土曜)ジェラート専門店「SAPEUR(サプール)」がオープンします。

店名は「ジェラテリア・サプール浜線店」

今回はオープン前の招待会に行ってきました。

 

【SAPEUR(サプール)の目次】

ジェラート専門店SAPEUR(サプール)が浜線にオープン!

熊本市南区田迎のまるみつ浜線店隣に4月29日オープン☆ジェラート専門店「SAPEUR(サプール)」。季節感や素材を感じ、楽しくなるテイストにこだわり抜いたジェラートです。

SAPEUR(サプール)の店内

 

店内に入ると、ジェラートがずらりと並んでいます。

王道のミルクやチョコレート、変わった味の「アスパラガス」までありました。

苺やカッサータは、季節によって変わるそう。

 

 

ちょっとしたイートインスペースもありましたよ。

SAPEUR(サプール)のジェラート

 

注文してから、店員さんが作ってくださいます。

 

 

こちらは、ダブル580円。

味は、苺(ゆめのか)と、自家焙煎ピスタチオ。

 

苺ゆめのかは、長崎県の朝採れ苺「ゆめのか」を使用することで、苺の甘みと酸味の両方の部分を感じることができます。

まるで、とれたての苺を食べているような、スッキリとした甘さと酸味のきいた味わいが口の中に広がります。

 

自家焙煎ピスタチオは、シチリア産ピスタチオを使用、ピスタチオの本来持つ香りを損なうことなく、鼻からぬけるようなピスタチオの豊かな香り。

濃厚なピスタチオを楽しむことが出来ました。

 

 

プラス、トッピングで「手焼きワッフルコーン」60円をつけています。

 

 

なんと、ワッフルコーンは1つ1つ手作りをされています。

焼き立てでしか味わえない発酵バターの香ばしさ、九州産小麦南の香りを使用したサクサク食感のコーン。

 

 

2つ並べてみました。

なんだか、可愛らしい。

 

ワッフルコーンで、ジェラートをすくって食べることが出来ますよ♪

プラスワッフルコーンはおすすめです。

 

 

こちらは、トッピングで「オーガニックグラノーラ」をプラス100円でつけた商品です。

 

 

有機はちみつトッピングはプラス80円。

長崎の里山の樹々の花を味わえる山のはちみつ。

刻のある味と甘さで、ご褒美感を味わえる商品です。

 

 

撮影用に作ってもらった全種類。

ご褒美ミルク、八女産抹茶、フランス産チョコレート、自家焙煎ピスタチオは、いつでもあるメニューとのこと。

ほか、苺やアスパラガス、カッサータなどは季節によって変わるらしいです。

 

ジェラートは、ダブル以外に「トリプル」もあります。

色んな味を楽しんでみてください。

SAPEUR(サプール)メニュー/料金

 

・シングル400円

・ダブル580円

・トリプル700円

・キッズ200円

・手焼きワッフルコーン60円

・有機はちみつ80円

・グラノーラ100円

 

いかがでしたか?浜線まるみつ隣に4月29日(土)にオープンする「SAPEUR(サプール)」のご紹介でした!

美味しいジェラートを楽しむことが出来ます。

ぜひ、行ってみてくださいね。

SAPEUR(サプール)店舗情報

お問い合わせ番号:080-9068-9453
住所:熊本市南区田迎6-4-52
営業時間:12時~21時
定休日:月曜日
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム