店舗名・スポット検索

【グラックコーヒースポット】熊本、上通の裏路地にあるこだわりコーヒーが飲める古民家カフェ

今回、ご紹介するのは熊本上通の裏路地にあるこだわりコーヒーが飲める古民家カフェ【Gluck coffee spot】(グラックコーヒースポット)です。

【グラックコーヒースポットの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

2017年にオープンし、上通からすぐの裏路地を入った城東町にある【Gluck coffee spot】(グラックコーヒースポット)。こだわりコーヒーが飲める居心地の良い古民家カフェです。

◆店内は?

上通から裏路地を入り、人気ライブハウス熊本B.9の隣に築60年の日本家屋をリノベーションしたカフェがあります。カフェなのに暖簾がかかっているのが、なんだかおしゃれ。

店舗な二階建。イマドキなコーヒースタンドなのに昔ながらの喫茶店にいるような居心地の良さが不思議な店内です。夜22時までオープンしているので食事の帰りにも立ち寄れます。

【オススメの料理はコレ!】

日替わりでこだわりのコーヒーを楽しむことができます。この日は爽やかな酸味と甘さのバランスがこれからの時期にピッタリなグアテマラの農園の中でも最高峰と言われるEl Injerto のコーヒー。丁寧に説明をしていただけました。

熊本県天草市のチャイシロップを使ったチャイラテ。普通のチャイよりもマイルドでくせが少なくまろやかな味わいでした。もともとチャイは好きでしたが、このチャイが1番好き!って思うほどおいしかったです。

上通からすぐの裏路地にある築60年の日本家屋をリノベーションした新しいのに懐かしい店内の【グラックコーヒースポット】でこだわりのコーヒーを堪能してみてください。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号: 096-288-2556
住所:〒860-0846 熊本県熊本市中央区城東町5−52
営業時間:10:00 – 22:00
定休日:なし
平均予算:~500円
ホームページ : グラックコーヒースポット ホームページ