店舗名・スポット検索

【らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場】400円で大人も子供も思いっきり楽しめる動物たちのゆかいな牧場

今回ご紹介するのは、おいしい牛乳で熊本県民に愛される「らくのうマザーズ」が経営する阿蘇の大人も子供も楽しめる動物たちのゆかいな牧場【らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場】です。

【らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場の目次】

スポンサーリンク

▼らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場

【らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場】阿蘇郡西原村にあり、入場料400円で大人も子供も1日思いっきり楽しめる牧場です。阿蘇の中でも熊本市内から車で45分で行けるのでアクセスも良い場所です。

▼行ってみた口コミ

【らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場】ではたくさんの動物と間近に触れ合うことができます。餌やりを体験することもできます。

園内では豚さんやひつじさんが放し飼いで自由にお散歩していることも。優しくなでてあげましょう!

【らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場】では、よく見かけるホルスタインやジャージーをはじめ5種類の牛さんに出会えます。

この子はブラウンスイスという種類。体は灰褐色で下腹部と四肢の内側が淡い中型の品種です。

大迫力のひつじさんたちの競争レース!結果を予想して予想したひつじさんが優勝すると景品がもらえますので必見です。

お子様連れや女性グループに人気の体験教室。パン作り体験、チーズ作り体験、ソーセージ体験など季節によってさまざまな体験をすることができます。こちらはチーズ作り体験の様子。チーズができるまでの過程を学ぶこともでき、自分で作った特製チーズは持ち帰ることもできるので、とっておきのお土産にもなりますよ!

広大な敷地内では季節のさまざまな植物を見ることもできます。季節ごとのいくつ見つけられるか挑戦してみましょう。

【らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場】に行ったら絶対食べたいのがこちらの「まきパンソフト」。ソフトクリームのコーンが【らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場】で作られた手作りパンでできている、他では見たことのない見た目!クリームもジャージー牛乳の濃厚な味です。

おいしい牛乳で熊本県民に愛される「らくのうマザーズ」が経営する阿蘇の大人も子供も楽しめる動物たちのゆかいな牧場【らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場】にお出かけしてみてくださいね。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:096-292-2100
住所:熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1 
営業時間:10:00-17:00
駐車場:あり
入場料:400円
ホームページ : らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場 ホームページ