店舗名・スポット検索

【まかない家MATSU(まつ)】阿蘇・一の宮!あか牛のカルデラプレートが最高

「まかない家MATSU(まつ)」 熊本県阿蘇市一の宮町宮地にある、あか牛も中華も食べられちゃうお店の紹介です。#まかないやまつ

ずっと、行って見たかった店♪やっと行けましたよー!

 

【まかない家MATSU(まつ)の目次】

まかない家MATSU(まつ)は、阿蘇・一の宮で赤牛が食べられる

「まかない家MATSU」 は、阿蘇市一の宮で阿蘇名物赤牛料理や中華が食べられる店です。メニューが豊富でお子様メニューもありますので、子連れでも行けます◎

隠れ家っぽい感じの店。

まかない家MATSU(まつ)店内

 

コロナ対策をきっちりされている、店内。

まかない家MATSU(まつ)のカルデラプレート

今回は、ディナータイムに行きました!17:30~がディナータイムです。

 

 

カルデラプレート2000円

サラダ付きです。

 

 

白ご飯の上に、美味しくヘルシーな「あか牛」が沢山♪中央にはトマトとチーズがはいっています。

 

 

じっくり煮込んだハヤシソースをかけて、いただきます。

 

 

めちゃくちゃ美味しそう。

 

あか牛とハヤシライスの組み合わせは、初めてですね~

 

 

先に、あか牛と白ご飯だけで食べてみましょう。

 

肉が柔らかい!!!

 

 

テーブルの上に置いてあった塩をかけて食べると、美味しさアップ♪♪

あとで気づいたのですがハヤシソースは、あか牛と白ご飯をまず味わってから、かけるのが1番いいですね!

 

 

赤牛とハヤシライスが合う!

 

めちゃくちゃ美味しいんですけど。

ずっと、カルデラプレートが食べてみたくて。値段は張りますが、期待以上の美味しさでした!

 

 

お子様プレート700円

まかない家MATSUには、お子様メニューもありました。入れ物が可愛らしい。

 

 

おにぎり・海老フライ・ウインナー・枝豆・ポテトフライ・チキンナゲット・卵焼き・スパゲッティ・フルーツ・ミニジュース

 

子どもが好きなメニューが入ったプレートです。

 

他にも、あか牛のメニュー・中華メニューがありましたよ。定食もあり、メニューは豊富です◎

まかない家MATSU(まつ)メニュー・料金

ディナーメニューの一部を掲載しています。他にも、デザートメニューなどがありました。

ランチメニューは、最後の方にリンクしておきます。

 

 

☑ランチメニュー

☑テイクアウトメニュー

 

「まかない家MATSU」 の駐車場について

 

まかない家まつの駐車場は、熊本市内へ向かって1つ目の信号(すぐ近くにあります)の交差点を右折してすぐあります。

 

いかがでしたか?熊本県阿蘇市一の宮にある「まかない家MATSU」 のご紹介でした。ぜひ、あか牛を食べに行ってみて下さいね!

まかない家MATSU(まつ)店舗情報

お問い合わせ番号: 0967-22-1188
住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地2311−5
営業時間:11:00~15:00

17:30~21:00

月曜日:11:00~14:00

定休日:火曜日・月曜夜
駐車場:あり
平均予算:
ホームページ :まかない家MATSUインスタグラム