店舗名・スポット検索

【森の味処 なかむら】菊池で味わうナメコだご汁と炭火地鶏がおいしいお店

今回、ご紹介するのは菊池市にある【森の味処 なかむら】です。開店と同時にいっても、満席ではいれないことある予約必須のお店です。

【森の味処 なかむらの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

歯ごたえのよい「だこ」と大きくしっかりとした味の「原木なめこ」を使っただご汁と、歯ごたえ抜群な地鶏を炭火でいただくことができるお店です。

◆店内は?

寒くなると店の中心にあるストーブに火が入りぽかぽかです!

座敷には、赤ちゃん用のいすや子ども食器が準備されています。

外のお席もあります。ここもすぐに満席になります。

【オススメの料理はコレ!】

いろいろ食べたいかたにオススメ、地鶏もだこ汁も食べられる【なめこだご汁定食】です。

つるつるもちもちとした、だこと大きく歯ごたえのあるなめこの入っただご汁!かなり温まります!お肉をいっぱい食べたいなら、地鶏炭火焼肉もおすすめです。

地鶏炭火焼定食2人前となめこだ御汁定食の地鶏1人前が一緒に盛り付けられています。

↑定食の基本部分です。どこから食べようか、迷ってしまう懐かしい味付けです。

〇ナメコだご汁定食
なめこだご汁、すこし少な目の地鶏と野菜の盛り合わせ、ごはん、煮物、白和え、温泉卵、豆腐、漬物。

〇地鶏炭火焼定食
地鶏と野菜の盛り合わせ、ごはんに味噌汁、白和え、煮物、白和え、温泉卵、豆腐、漬物。

この日は、大きなしいたけを頂きました!1枚単位でオーダーできますよ!

【メニュー/料金】

・なめこだご汁定食(1800円)
・地鶏炭火焼定食(1800円)

なめこだご汁や、地鶏など単品もあります。

10月末~4月ごろまでの限定の肉厚で大きなしいたけもおすすめです。山菜やホタルなどの1年楽しみのあるお店です。

いかがでしたか?竜門ダムの近くにある【森の味処 なかむら】、家族や仲間でワイワイ楽しんでみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0968-27-0841
住所:熊本県菊池市雪野1244
営業時間:11:00~20:00
定休日:第2,4水曜日
平均予算:1800円~
ホームページ:https://ja-jp.facebook.com/morinoajidokoro/