店舗名・スポット検索

【天草展望所】キレイな海を眺めるオススメ!人気展望台11選

天草市の魅力と言えば何でしょうか・・・?藍い海、美味しい海の幸、温泉、景色・・・とたくさんの魅力のつまった場所ですが、そんな天草の景色をみれる展望台が、天草には多くあるので、天草の展望台11選をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク


①鬼海ヶ浦展望所

夕日百景にも選ばれる天草の人気展望所スポットで、展望デッキには愛を誓い合った鍵もあり、カップルにも人気があります。また、夕日の時間でなくても透き通った海を一望できるので、どの時間もおススメの展望所です。

基本情報

鬼海ヶ浦展望所
住所:天草市天草町下田北
電話番号:0969-42-0475

②千巌山展望所

IMG_8593

こちらの展望所は天草五橋や大小さまざまな島を眺めることができ、絵にかきたくなるような絶景ポイントです。天草四郎がこの山頂で祝宴をあげたことでも知られています。

基本情報

千巌山展望所
住所:熊本県上天草市松島町合津
電話番号:0964-56-1111

③十三仏公園展望所

こちらも日本夕日百景に選ばれた場所で、与謝野晶子夫妻がここで歌を残していることでも有名の場所です。象のように見える岩や、十三仏堂のある岬などもみることができるので、色々な方角をみてさまざまな景色を楽しめます。

基本情報

十三仏公園展望所
住所:熊本県天草市高浜
電話番号:0969-42-1111

④高舞登山(たかぶとやま)展望所

目の前に広がる天草松島は、「日本三大松島」といわれる内海多島のリアス式海岸で、きれいな夕陽も楽しめます。また、天気の良い日には雲仙や阿蘇の山々を望むことができます。

基本情報

高舞登山(たかぶとやま)展望所
住所:上天草市松島町阿村
電話番号:0969-56-3133

⑤十万山展望所

標高220mの山頂には展望台があります。ここからは、旧本渡市街地を一望することが出来ます。北は雲仙普賢岳、南は不知火海に浮かぶ島々。

基本情報

十万山展望所
住所:天草市本渡町本渡1414-1
電話番号:0969-23-1111

⑥烏峠展望所

こちらの展望所はなんと、熊本、長崎、鹿児島の3県を望める場所で360度の広がる景色に圧倒されるでしょう。夕日が沈む時間はさらに綺麗な景色をみることができるので時間のあう方は是非夕日が沈む時間あたりに行くことをおすすめします。

基本情報

烏峠展望所
住所:天草市御所浦町御所浦
電話番号:0969-67-2111

⑦カヤツ丸展望台

倉岳の山頂付近にある展望台で天草五橋や鹿児島方面がよく見える場所です。鳥の鳴き声、緑の木々の先に広がる海にただただ眺めて時間をゆっくり過ごしたくなるような静かな場所です。ゆっくり景色を眺めたい方にもおススメです。

基本情報

カヤツ丸展望台
住所:天草市栖本町湯船原平木場
電話番号:0969-66-3111

⑧鶴葉山園展望台

こちらの展望台は、ヤシの木と藍い海を眺めることができるので、南国の雰囲気を感じることができます。海中公園の島々や東シナ海をゆっくり眺めることができます。

基本情報

鶴葉山園展望台
住所:熊本県天草市牛深町下須島
電話番号:0969-73-2139

⑨倉岳山頂展望所

こちらの展望所は、駐車場もあり車でも行けるのですが山登りをして、感動の景色を楽しみたい方は徒歩で山登りをすることもできます。地元の方や観光客にも人気の御所浦群島を眺めることができます。

基本情報

倉岳山頂展望所
住所:熊本県天草市倉岳町棚底
電話番号:0969-64-3111

⑩富岡海域公園展望所

こちらの展望所は山の上などではなく、高いところから全体を見渡すような場所ではないのですが、テーブルと椅子も設置されており、日中は潮の流れでできたといわれる、陸繋島(りくけいとう)砂嘴(さし)がみえ、他の場所とは違った海の表情を、また夕方には夕日が沈むまでを座っておしゃべりしながら景色も楽しめるような場所です。ヤシの木もあり、南国気分をあじわうことができ、カップルや、家族連れの方にもおすすめです。

基本情報

富岡海域公園展望所
住所:天草郡苓北町富岡
電話番号:0969-35-1111

⑪荒尾岳展望所

昔は異国船見張りの場所だったので、こちらの展望所は、広がる藍い海をしっかりみることができます。また、釣りで人気の場所、大ヶ瀬、小ヶ瀬の岩礁がみえます。(タイ・ブリなどが狙えるポイント)東シナ海の広がる藍い海の水平線をみたい方におススメです。

基本情報

荒尾岳展望所
住所:天草市天草町大江
電話番号:0969-42-0475

いかがでしたか?天草には絶景をみることができる展望台がたくさんあります。夕日が特に綺麗な場所や、静かに景色を楽しめる場所など色々ありますので、展望台に行くのを迷ってる方も是非参考にしてみてください。