店舗名・スポット検索

【裏新港】熊本市内に砂浜、ビーチ@こんな場所!行き方など

今回、ご紹介するのは「裏新港」という砂浜のあるビーチです。熊本新港の近くにあります。裏新港どこ?って人の為に!場所や行き方などを書いています。スケボーをしている人や、ちょっと遊びに来ている人もいますね。新港近くにこんな所があるのは驚きです!

スポンサーリンク

裏新港ってこんなところ!

IMG_7922

砂浜です。海水浴場とは、また違うようです。

IMG_7925

貝殻が沢山、落ちています+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

IMG_7918

ちょっとした休憩をする場所もありますよ♪

裏新港の落書きが凄い!

IMG_7909

スケボーをしている人達が結構いるようです。

IMG_7911

IMG_7897

広々としています。

裏新港から海が見えます!

IMG_7899

新港に行く橋が見えます。

IMG_7905

空が、すっごく綺麗に見えます(ノ∀ヽ*)*〃∀)

▼TIKTOKはこちら♪

@kumalike裏新港 #逆再生 #おすすめ #cool #japan #sea #いいね返し

♬ Shape of You – Ed Sheeran

 

*夜間立ち入り禁止!

IMG_7927

(日没から日の出まで)

*ごみは持ち帰りましょう!!!

IMG_7896

ゴミは散らかってなく、綺麗に管理されていました。皆さん、遊びに行ったらゴミは持ち帰りましょう!!!当たり前の話ですね♪

*バーベキュー・花火禁止!

IMG_7917

バーベキュー、花火は禁止です。

裏新港の場所はどこ?行き方!

行き方が、最初分からなかったのですが・・・適当に行ったら見つかりました(’。・ω・。`)他にも色んな行き方があると思うのですが、コレが簡単な行き方だと思います。

①熊本市内から沖新の信号を左に曲がります。(新港の橋の少し前の信号です。)

②さんばんばし手前を右に曲がります。

IMG_7930

↑↑こんな看板がありました。結構狭い道です。郵便ポスト・自販機が反対車線にあります。

そのまま、真っ直ぐ行くと坂があるのでそこを登ると到着です。

IMG_7928

熊本市水産新興センター

熊本県熊本市西区沖新町3607−2
この、熊本水産新興センターの裏にビーチがあります☆立ち入り禁止の時間をさけて!!行ってみて下さいね♪

スポンサーリンク