店舗名・スポット検索

【とめ手羽】熊本店!唐揚げグランプリの手羽先がウマい!メニューは?

今回、ご紹介するのは「とめ手羽熊本店」です。メニューなどを紹介しています。今回はご招待されて、コース料理をいただいてきました。

 

一度は通ったことある場所にあります。

 

 

銀座通りから、上通方面に歩いて行ってすぐ左。

2Fにあり、とめ手羽の看板があるので、分かりやすいです。

【とめ手羽の目次】

とめ手羽熊本店

2023年4月12日発表の日本唐揚協会主催「第14回からあげグランプリ」の手羽先部門において金賞を受賞し、14年連続金賞受賞となり過去最多の受賞記録を更新。
また、2015年・2018年・2019年の同大会で、4度の最高金賞受賞を受賞しているお店です。

とめ手羽の店内

熊本店の店内です。

 

清潔感ある広々とした店内。総席数は65席完備。

こちらは座敷席。子連れでも気軽に行けますね。

 

 

カウンター席。1人でも気軽に。

 

 

テーブル席もあります。

とめ手羽のコース

 

今回は、[120分飲放 /全9品]国産牛もつ使用【うまかばい!博多もつ鍋コース】4200円

※熟成鶏はプラス300円で馬刺しに変更しています。

<<コースメニュー>>

◆小鉢
◆特製サラダ
◆熟成鶏の低温調理刺し もも・むね盛り合わせ
◆名物とめ手羽
◆名物あま手羽
◆本日の逸品
◆博多もつ鍋(九州しょうゆ)
◆〆のちゃんぽん麺
◆デザート

※鶏刺しは+300円で馬刺しに変更可能!
予約時に備考欄にご記入ください。

※コース内容は仕入れにより異なる場合がございます。

 

 

外がパリパリ、中ふっくらジューシーな手羽先の唐揚げ。

塩加減が絶妙で、癖になります。

 

軽く10本は食べられそうなくらい美味しい。

 

手羽先好きな方には、たまりません♡

 

「もっととめ手羽が食べたい!」にお応えして
当コースご利用時の追加とめ手羽は、通常1本180円→130円 にてご提供されています!

 

 

こっちは、あま手羽です。甘辛い手羽先で、お酒がすすむ味に仕上がっています。

 

 

鶏刺しを+300円で馬刺しに変更しています。

 

 

本日の逸品は、チキン南蛮でした。

 

 

小鉢。私がウリ科アレルギーなので、きゅうりを抜いてもらっています。

もし、アレルギーがある方は、あらかじめ伝えておいて下さいね。

 

 

サラダです。

 

 

モツ鍋も美味しかったです♪

モツの臭みがなく、野菜がもりもり食べることが出来ました◎

 

 

〆のちゃんぽん。

最初コース料理を見たとき、足りるかな~?と思ってましたが、〆のちゃんぽんで満腹になれました!

 

 

デザートは、わらび餅でした。

 

 

手羽先の唐揚げは、大人も子どもも楽しめる1品です。

行った日も、沢山の人で賑わっていました。

くまライクのインスタの投稿表示で、お会計から10%オフです。

2023年8月末まで。月曜日から木曜日限定。

ぜひ、くまライクのインスタグラムチェックして行ってみてくださいね。

とめ手羽メニュー/料金

☑とめ手羽ホットペッパー 

 

*お酒は、20歳になってからです!!

いかがでしたか?下通りにある「とめ手羽」のご紹介でした!ぜひ、美味しい手羽先を食べに行ってみてくださいね。

とめ手羽店舗情報

お問い合わせ番号:096-223-5520
住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目7−13 タジリビル 2F
営業時間:16:30~23:30
定休日:日曜日
駐車場:街の有料P
ホームページ :とめ手羽ホットペッパー