店舗名・スポット検索

【鎹(かすがい)】熊本・江越で創作和食ランチ!見た目も美しい料理で幸せなひととき

熊本市南区江越にある「鎹(かすがい)」に再訪です。今回は、ランチで訪問しています。

熊本市南区で和食ランチをお探しの方にオススメです。

【鎹(かすがい)の目次】

鎹(かすがい)は熊本市南区江越にある創作和食が楽しめる店

熊本市南区江越にある「鎹(かすがい)」は大人の隠れ家的空間で、創作料理楽しむことが出来ます。

ランチは、月・火・水のみ(平日)の営業となっております。ランチタイムのご予約は出来ません。御来店頂いた順にご案内されています。

行った日も、オープン直後から続々とお客様がいらっしゃってました。

鎹(かすがい)の店内

 

店内は、落ち着いた空間でテーブル席、カウンター席がありました。

鎹(かすがい)のランチ

・かすがいランチA  1,500円

・かすがいランチB 1,500円

を注文。

 

 

私は、かすがいランチAをいただきました。

 

見た目も楽しむことが出来ます。

 

小鉢、野菜サラダ、京生麩と茄子のあげだし、生湯葉、御飯、味噌汁がセットになっています。

どれから食べようか迷っちゃいますね。

 

 

京生麩と茄子の入ったあげだしが最高に美味しい。

京生麩がモッチモチしてるんです。そこに出汁の味が染み込んでいて味わい深い。

 

 

つるん!となめらかな触感の湯葉。

 

 

サラダが付いているのも嬉しい。

 

 

こちらは、かすがいランチB。

美人まんじゅうがあるメニュー。

 

 

かすがいランチA、Bともに「小鉢」が沢山ついていて、少しずつ色んな味を楽しめるのがいいですね♪

 

全部食べ終わる頃には腹八分目くらいの、ちょうどいい量でした。

 

 

どの料理も、見た目が美しく上品な味でした。

店内は落ち着いた雰囲気で「大人の隠れ家」的存在の「鎹(かすがい)」。

ランチの予約は出来ませんので、オープンを目指して行ってみてください。

ディナータイムも営業されていますので、気になりますね。

鎹(かすがい)メニュー/料金

1、かすがいランチA  1,500円

2、かすがいランチB 1,500円

3、京生麩のあげだしと美人まんじゅうと牡蠣フライ 2,000円

4、淡路島産の鱧(はも)の天ぷらランチ 2,500円

5、あか牛ステーキ(トモサンカク)ランチ 3,000円

 

あか牛ステーキなど、熊本グルメを食べることが出来ますよ。

いかがでしたか?熊本市南区江越にある創作和食のお店「鎹(かすがい)」のご紹介でした。ぜひ、行ってみてくださいね!

鎹(かすがい)店舗情報

お問い合わせ番号: 096-370-7177
住所:熊本市南区江越1丁目16−20
営業時間: ランチ11:30~14:30(L.O 14:00)

17:30~22:30(L.O 22:00) 

定休日:木曜日(ランチは月火水のみ営業)

祝祭日は、夜のみの営業

駐車場:あり
ホームページ :鎹ホームページ

インスタグラム