店舗名・スポット検索

【ネラーノ】西原村のイタリア料理店!ポピュラーな料理から郷土料理まで

熊本県阿蘇郡西原村小森にオープンするイタリアン料理店「ネラーノ」にオープン前取材へ行ってきました。

場所は、ありえすNICO PARKにあります。入り口入って右奥です。

風薫るパスタさんや、くまもと和ぎゅう まつおかさんのすぐ近く。

 

【ネラーノの目次】

ネラーノが西原村にオープン!

熊本県阿蘇郡西原村に4月15日オープン「ネラーノ」ポピュラーな料理から、日本ではまだあまり知られてないような郷土料理などを楽しむことが出来ます。

今は、オーナー様1人でお店をまわしてらっしゃるので、お手柔らかに。

ネラーノの店内

 

こじんまりとした店内。落ち着く空間です。

 

 

カウンター席もあり、1人でも気軽に行けますね。

ネラーノの料理

 

今回は、

・魚料理

・パスタ

・ピザ

を注文しました。

 

 

黒板にランチメニューが書いてあるので、これを見て注文しましたよ。

 

 

・春キャベツのペペロンチーノ

 

ピリッと辛い、ペペロンチーノ。春キャベツとの相性もいいですね♪

結構、パスタの量が多くてお腹いっぱいに。

 

この日のパスタは

・ヤリイカのプッタネスカ リングイネ

・ゴルゴンゾーラのリガトーニ

がありました。

どのパスタも種類が違って迷ってしまいました。

 

 

・花ダイのホイル包み焼き

 

ホイルに包んで、テーブルの上でオープン!!

ハーブの香りがいい1品です。

 

魚の臭みがなく、柔らかくて美味しい。

あっさりとしていて、魚の旨味を感じます。

 

他にも、お肉のランチがありました。お肉料理も気になります。

 

 

・マルゲリータ

ふわふわした生地のピザ「マルゲリータ」

トマトとモッツァレラとバジルを組み合わせた、定番のピザです。

 

 

野菜とスープを好きに取ることが出来ます♪

野菜を好きに食べられるのも嬉しいですね!

 

 

この日のスープは、ミネストローネ。

サラダも新鮮でいい。

塩トマトが凄く甘くて美味しかったです。

 

 

デザートもついています。

このソースが美味しくて、キャラメルとバルサミコ酢のソースでした!

バルサミコ酢って、甘いスイーツと合うんですね~

 

 

ホットコーヒー付き。食後の珈琲は落ち着く。

 

 

彩り鮮やかなイタリアン料理。

ドライブがてらに西原村へ行って、落ち着いた店内で、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ネラーノのメニュー/料金

・ピザ1,600円~

・パスタ1,600円~

・肉料理1,800円~

・魚料理1,800円~

 

いかがでしたか?熊本県阿蘇郡西原村小森に4月15日オープン予定「ネラーノ」のご紹介でした!

西原村でイタリアン料理を楽しむことが出来ますよ。オープンが楽しみ!!

ぜひ、行ってみてくださいね♪

ネラーノ店舗情報

お問い合わせ番号:080-4696-7827
住所:熊本県阿蘇郡西原村小森750-1
営業時間:12:00~15:00

17:00~22:00

定休日:不定休
駐車場:18.19.20.28.29.30番
ホームページ :インスタグラム