店舗名・スポット検索

【ソラクル】熊本市北区山室でランチ!予約必須のボリューム満点・栄養満点な人気店

今回、ご紹介するのは熊本市北区山室にある予約必須の店「創作家庭料理 ソラクル」です。今回は、予約をしてランチで行ってきました。

【ソラクルの目次】

ソラクルは熊本市北区山室にある創作家庭料理の店

ソラクルは、熊本市北区山室にある創作家庭料理の店です。ランチタイムは40食限定で、ほぼ予約で完売してしまっています。ですので、ソラクルに行く際は、予約をしてから行くようにしましょう!

オープン同時に行っても、ランチ完売している可能性が高いです。

あと、野菜がたくさん使われていますので、なにかアレルギーがある方は、予約の際に伝えてください。

ソラクルの店内

 

店内は落ち着いた空間で、テーブル席と、カウンター席があります。

ソラクルのランチ

 

凄いボリューム満点!!

 

ランチは950円です。小鉢も沢山あるのが嬉しいポイント。野菜がたくさん使われています♪

メインに、サラダ・小鉢・味噌汁・食後の一口デザート付きです。

 

 

メインは、選べるようになっていて、今回は鶏モモ甘酢あんをチョイス。

 

 

鶏モモ甘酢あんは、周りの人が結構頼んでいたので、真似して頼んでみました。

ご飯にとっても合う味付けで、柔らかくて美味しかったです!

 

他にも、エビチリソース・ピーマン肉詰め天ぷら・アジフライタルタルソースなど、ちょっと迷ってしまいますね!

 

 

サラダにドレッシングをかけて食べましょう♪野菜をもりもり食べられるのは嬉しい。

行った日は、サラダにオレンジも乗っていました。

 

 

見て下さい!!味噌汁の中に野菜たっぷりゴロゴロと入っていますよ。

腸活にいいですね~

 

 

温泉卵に、ひじきやおくらが入っています。

野菜の食物繊維やビタミンだけではなく、タンパク質も摂れるなんて。素敵。

 

 

他にも、野菜の小鉢や、茶碗蒸しもついていました。

 

 

雑穀米に漬物まで。健康によさそうな食べ物ばかり。

 

 

食べ終わったら、最後に一口デザートが付いてきます。

今回は、さつまいものデザート♡

お腹いっぱいだったけど、ペロリと食べられました。

 

 

950円で美味しい栄養満点!

ボリューム満点のランチ!!

 

これだけの食材を自分で買うと、高いんですよね。

いや、ほんと、いいお店を見つけちゃいましたー!!これは、人気で予約しないと行けない理由が分かります。

写真だと量は少なく見えますが、かなりお腹いっぱいになりますよ。

ソラクルのメニュー・料金

・950円でメインが選べます。

 

いかがでしたか?熊本市北区山室にある「創作家庭料理 ソラクル」のご紹介でした。栄養満点!ボリューム満点!のランチを楽しむことが出来ますよ。ぜひ、行ってみて下さいね。

予約は、電話のみです。

096-344-7000

ソラクルの店舗情報

お問い合わせ番号:096-344-7000
住所:熊本県熊本市北区山室5丁目5−11
営業時間:11:00~14:30

17:00~0:00

定休日:日曜日
駐車場:あり
ホームページ :ソラクル・インスタグラム