店舗名・スポット検索

【果乃璃(かのり)】熊本市東区画図町!スイーツと珈琲を楽しむ大人の隠れ家的空間

熊本市東区画図町大字所島にある「果乃璃(かのり)」へ行ってきました。

確定申告も無事終えて、1人カフェを堪能♪

想像以上にオシャレな空間で、ケーキなどのスイーツや珈琲を楽しめます。他ランチもありましたよ。

リピート確定なお店です。

 

駐車場は広かったです。

 

 

場所はジールハンバーグ、梅の花が近くにあります。所島交差点を曲がったらすぐ。

【果乃璃(かのり)の目次】

果乃璃(かのり)はスイーツと珈琲を楽しむ店

熊本市東区画図町大字所島に去年オープンした「果乃璃(かのり)」。ここでは、美味しいスイーツと珈琲を楽しむことが出来ます。

果乃璃(かのり)店内

 

店内に入ると、オシャレなスイーツが並んでいます。

スイーツはテイクアウトも可能で、手土産として持っていくと喜ばれそう。

 

 

色んなスイーツが並んでいて、どれにしようか迷ってしまう。

 

 

焼き菓子も販売されていました。

 

 

珈琲も気になっちゃいますね!

 

 

店内は、めっちゃくちゃオシャレで落ち着く空間。

暗い照明が大人な空間を漂わせます。

 

 

まるで、バーにいるかのよう。女子会やデートにオススメ。

果乃璃(かのり)のスイーツと珈琲

 

スイーツ1種+お飲み物880円にプラス500円で、千ノ葉ブリュレに変更。

プラス200円でスイーツ1個を追加可能!

・金字塔

・白無花果とキャラメルナッツと熟成ケーキ

の2個追加注文しています。

 

 

千ノ葉ブリュレは、150年前パリで生まれた「ミルフィーユ」と、フランスで17世紀頃レシピが誕生していた「クレームブリュレ」。この世界中で愛されている歴史あるスイーツを合体させたとのこと!

 

 

フランス産カソナードのキャラメリゼ、ブリュレ、マダガスカル産バニラ、カスタード、発酵バター香るアンベルセのパイが層となっています。

口の中で、甘さ・ほろ苦さ・サクサク食感・クリーム感を楽しむことが出来るスイーツです。

 

お値段は高めだけど、大人な味で美味しかったので、自分へのご褒美としてオススメ!

*個数限定となっています。

 

 

・金字塔

店員さんにオススメされたスイーツ。

美食の殿堂と言われた「レストラン・ドゥ・ラ・ピラミッド」で作られていた、世界最高といわれたデザートで、幻のお菓子と呼ばれる「ガトーマルジョレーヌ」を果乃璃風にアレンジされた1品。

 

 

ヘーゼルナッツをロースト・キャラメルリゼしたものをペースト状にしたプラリネクリームに、バニラクリーム、チョコレートのガナッシュ、アーモンドプードル、ヘーゼルナッツの5層あります。

1口で、色んな味わいが楽しめます。甘すぎないのもポイント。

これは、店員さんが推していただけに本当に美味しい。

 

プラス200円の商品は1個1個が、小さめです!

 

 

・白無花果とキャラメルナッツの熟成ケーキ

菊鹿ワイナリーとのコラボスイーツ。菊鹿シャルドネを贅沢に使用した熟成ケーキ。完熟無花果をセミドライし、ワインで煮込み旨味を凝縮。

ローストしたナッツとピスタチオをふんだんに使用してあります。

 

 

しっとりとしたケーキで、ナッツの食感と無花果の食感が美味しいケーキでした。

 

 

テイクアウトも可能です。

果乃璃(かのり)メニュー/料金

スイーツ&珈琲セット

シェフ特製サンドセット

 

いかがでしたか?熊本市東区画図町大字所島にある「果乃璃(かのり)」のご紹介でした。

大人空間で楽しむスイーツと珈琲。きっと、リピートしたくなること間違いなし☆のお店です。

ぜひ、行ってみてくださいね!

果乃璃(かのり)店舗情報

お問い合わせ番号:090-3505-1880
住所:熊本市東区画図町大字所島205番9
営業時間:10:00 ~ 17:00
定休日:火曜日・月曜日 テイクアウトのみ営業(祝日除く)
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム