店舗名・スポット検索

【みやべ食堂】八代郡氷川町!メニューは?醤油スープの大盛りちゃんぽんが人気

今回、ご紹介するのは熊本県八代郡氷川町にあるちゃんぽんのお店「みやべ食堂」です。メニューなども書いています。

開店前からお客さんが並ぶ「みやべ食堂」は営業中は、お客さんが閉店まで絶えません。

【みやべ食堂の目次】

3号線沿いで目を惹く列のできる「みやべ食堂」

みやべ食堂は、国道3号線沿いにあるお店です。

熊本から八代市に向かう途中、3号線の左手にお店があります。

開店時間30分前になると、玄関に行列のできる人気店です。

道沿いのその列は、とても目立って「みやべ食堂」の人気度が伺えます。もちろん、開店後すぐに満席になります。

地元のお客さんも多いですが、熊本県内遠いところからのファンも多いようです。

みやべ食堂の店内

テーブル席と、和座敷席・それからカウンター席があります。

子連れでも行けるお店の雰囲気でした。

お店に入って、席を案内されたら食券を食券機で購入してからカウンターに出すシステムです。

お店に入ったところに受付票があります。

名前を書いて、呼ばれるまで待つようになっていました。

ちゃんぽんをカウンターから呼ばれて運ぶのも、お茶を淹れるのも片付けもセルフで行うようになっています。

下膳後は自分のテーブルも、アルコールとタオルで自分で拭いてから出ました。

みやべ食堂のちゃんぽん

呼び出しがあり、ちゃんぽんを受け取りに行くとじゃ〜ん!

 

ボリュームわかりますか?

普通盛りにしたのですが、麺も具もスープからこんもりです。

 

 

横から見ても、この感じ!

野菜も多いですが、麺も明らかに多いです。

食べれるのかな?と思いながら箸を進めると・・・一気に完食してしまいました。

豚骨ではない、醤油ベースの透明な茶色のスープです。

 

 

野菜の量もとっても多いですが、ほどよいシャキシャキ感があるのでとても食べやすいです。

中に入っている豚のお肉が、味がしっかりしていて美味しかったので、もう少し食べたかったです。

そこを、肉めしを食べればよかったのかなと思いました。

みやべ食堂メニュー/料金

  • ちゃんぽん(並)800円

  • ちゃんぽん(大)950円

  • 肉めし(小)450円

  • 肉めし(中)570円

  • 肉めし(大)890円

  • 肉うどん680円

  • 皿うどん(大)550円

  • 皿うどん(並)430円

  • 中華丼930円中華バリバリ(数量限定)950円

 

肉めしも人気のようで、次回はぜひ食べて見たいと思います。

レジはありません。

食券機で自分で食券を購入して、カウンターに出すシステムですので現金のみの対応になっていました。

大人気店で、毎日列ができています。だけど、ちゃんぽんで食べ終わってお店を出る人も多いので少し待てばお店に案内もしてもらえます。ぜひ、大人気店の醤油ちゃんぽんを食べてみてください。

みやべ食堂店舗情報

お問い合わせ番号:0965-62-2031
住所:熊本県八代郡氷川町宮原566-6
営業時間:11:30〜1400(LO:13:30)
定休日:日曜日
駐車場:有
ホームページ :無