店舗名・スポット検索

【辨(ベン)】天草の新鮮なお魚がこの料金で食べられちゃうのは安い!!

今回、ご紹介するのは天草市天草町大江にある平野屋旅館のお食事処「辨(べん)」。世界遺産に登録された崎津集落から車で10分ほどのところにあります。観光の途中においしい海産物を求めて行ってきました。

【辨 の目次】

辨 オススメポイント

なんといってもすごいボリューム!お魚が新鮮なのは言うまでもなく、海産物を堪能できます。天草を訪れたら採れたて海産物食べたいですよね。地元の人も多くやってくる人気のお店です。

刺身や魚の煮つけ、あら汁などがついたボリューム満点な日替わり定食、新鮮さが売りの刺身定食、名物のチャンポン、おすすめの一品料理など豊富なメニューがあります。

辨 店内は?

 

カウンター4席、一人掛けテーブル3つ、6人掛けテーブル1つ、個室3つありました。

 

 

個室の様子。

辨 オススメの料理はコレ!

今回は、お刺身たっぷりの刺身定食と天草名物ちゃんぽんを注文しました。

 

お刺身はかんぱち。新鮮~!ぷりぷりです。

 

 

熊本の甘口醤油がよく合います。

 

 

続いて、かんぱちの煮魚。野菜もよく味が染みていておいしい。

 

 

白身の魚に手作り酢味噌がかかっています。甘酸っぱさがちょうど良い。

 

 

かんぱち漬もついてました。

 

 

これはやっぱりご飯と一緒にミニかんぱち漬丼。

 

 

あらの入ったお吸い物。魚の出汁が良く効いていて体が温まります。

刺し身定食は1,700円でこのボリュームは凄い!!

他にも、日替わり定食1,200円も、すごいボリュームとのこと!!

 

 

天草名物ちゃんぽんです。チャンポンはお店によって全然味が違います。辨のちゃんぽんはどんな味かな。

 

 

海鮮、お肉、お野菜の出汁がよく出ていてコクがありクリーミ―。

 

 

ちゃんぽんって、お野菜がたくさん食べられるのが良いですね。こちらのちゃんぽん、具沢山!おなかいっぱいになります。

定食やちゃんぽんは、全体的にボリューム満点なのに、安い。

多くのお客様で賑わうのが分かりますね!

辨 メニュー/料金

【お昼メニュー】
日替わり定食 1,200円
刺身定食 1,700円
天草名物ちゃんぽん 900円
天草名物皿うどん 900円
中華丼 900円
カレー 800円

 

夜のメニューとドリンク。

今回は天草市天草町大江にある「辨」をご紹介しました。小さな漁港にある平野屋旅館に併設するレストラン。旬の新鮮なお魚を堪能する事が出来ます。2018年に世界遺産登録された崎津集落からも近いので観光に訪れた際には「辨」でお食事してみてはいかがでしょうか。

辨 店舗情報

お問い合わせ番号:0969-42-5106
住所:〒863-2801熊本県天草市天草町大江7327
営業時間:11:30~14:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
ホームページ :ホームページ