店舗名・スポット検索

【ふぉれすと】熊本市南区砂原町のカフェ!食と癒やしの空間でランチしてきた

熊本市南区砂原町に12月2日にオープンした「ふぉれすと」。

新港方面に行こうとしていたら、いつの間にか新しいカフェが出来ている!?と思い、寄ってみました。

#フォレスト

 

場所は、デイリーヤマザキ砂原店のすぐ側。

 

 

この看板が目印です!

 

駐車場は広々としていました。

【ふぉれすとの目次】

「ふぉれすと」が熊本市南区砂原町にオープン!

熊本市南区砂原町に2022年12月2日にオープンした「ふぉれすと」。とてもオシャレでキレイな店内で、料理を楽しむことが出来ます。意外と量が多いのでお腹いっぱいになれます。

友人や恋人とゆっくり過ごしたくなるお店です。

ふぉれすとの店内

 

店内は、すごく綺麗でオシャレな空間。

 

 

子連れでも行けるような座敷席。

 

 

1人でも行ける、カウンター席がありました。

ふぉれすとでランチ!

 

今回は、ランチで行ってきました。

メニューは、単品かセットかを選ぶことが出来ます。

 

 

こちらは、メインの

じっくり煮込んだビーフシチュー!

単品1,280円/セット1,980円

 

フライパンに入って可愛らしい盛り付けです。

 

 

お肉がめっちゃくちゃ柔らか~い

 

結構、ゴロゴロと入っているのが嬉しい!

味付けもしっかりとしていて、ごはんやパンと合います。

中に入っているポテトもビーフシチューとの相性バツグンなんです。これは、注文してみてほしい1品。

 

 

こちらは、メインの

若鶏のからあげ

単品1,080円/セット1,580円

 

ちょっと、量多くてビックリ♪

 

 

カリカリ、中しっとりとした唐揚げは美味しい。

サラダも一緒についているのがいいですね。

 

 

セットには、オシャレな形をしたサラダがついていました。

 

 

セットメニューには他にも…

本日のスープ、主食(白米・二十五穀米・手作りパンから選びます)・小鉢もついています。少しずつ、色んな味が食べられるのはいいですねー!

 

 

本日のデザートやドリンクもついています♪

 

セットメニューにすると、お腹いっぱいになりますよ。

すごくオシャレなお店で、オシャレな料理を楽しめる「ふぉれすと」。ふら~っと入ってみましたが、すごく素敵なお店でした。

ふぉれすとのメニュー/料金

・プライムビーフノミスジステーキ

・黒毛和牛のサーロインステーキ

・黒毛和牛のサーロインステーキ(ラージ)

・ビーフwithライス

・自家製ダレの和風ハンバーグ

・白身魚のムリエルトマトソースがけ

・じっくり煮込んだビーフシチュー

・オリジナルビーフカレー

・チキンカツカレー

・若鶏のからあげ

・お子様ランチ 850円

 

いかがでしたか?熊本市南区砂原町にオープンした「ふぉれすと」のご紹介でした。

すごくオシャレなお店です。ぜひ、行ってみてくださいね!

ふぉれすと店舗情報

お問い合わせ番号:096-274-8909
住所:熊本市南区砂原町289-1
営業時間:11:00~15:00

18:00~20:30

定休日:
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム