店舗名・スポット検索

【喫茶ほんだ】熊本・良町で名物鉄板ナポリタン!リニューアルでプリンなどのデザートも!?

熊本市南区良町に「喫茶ほんだ」が2022年12月1日リニューアルオープンします。熊本のナポリタンと言えば「喫茶ほんだ」という方も多いのではないでしょうか?

今回はオープン前に招待されたのでグルメインフルエンサー達と一緒に行ってきました♪

【喫茶ほんだの目次】

喫茶ほんだがリニューアル!

熊本市南区良町にある「喫茶ほんだ」が12月1日にリニューアルオープンします。

喫茶ほんだと言えば、名物の鉄板ナポリタンが有名ですが、他にも定食や半袖プリン、焼き菓子なども販売予定とのこと。

14時~はデザートを楽しむことができますよ。

喫茶ほんだの店内

 

昭和感漂うレトロな雰囲気の店内。漫画も並んでいました。

 

 

どこか懐かしさを感じる、落ち着く空間です。

喫茶ほんだの鉄板ナポリタン・焼きそば・定食

 

まずは、名物鉄板ナポリタン!!

想像以上の量にビックリです。

 

熱々の鉄板の上に、ふわふわのたまごが下にあり、その上にナポリタン。

 

この組み合わせが、たまらないんです。

 

 

麺の太さ、かたさも丁度いい。

ソースはコクがあり、トマトベースのしっかりとした味付けです。そのソースに、たまごの甘さが絡んで、最高に美味しい!!

 

粉チーズやタバスコをかけて、味変して楽しむのもいいですね♪

 

 

次に、焼きそば。こちらも、すごいボリューム満点です。

いや、もっと食べたい!!!という方は

プラス200円で麺を大盛りにも出来ちゃいますよ~

 

 

上にある、生卵を潰していただきます。

 

麺は、もちもちとしていて、焼きそばのソースの味はしっかりと付いています。

野菜もたっぷりと入っているのがいいですね♪

 

 

チキン南蛮定食。

写真では、ちょっと分かりづらいですが、結構なボリュームです。

プラス100円で白ご飯の大盛り可能。

 

 

お肉が、すっごく柔らかい。

 

甘酢ダレも南蛮にピッタリで、タルタルソースがたっぷりかかっていて嬉しい。

一緒についている、味噌汁は、なんだか家庭の味がして「ほっこり」します。

 

 

中落ちカルビステーキ定食。

今回は、300gです。

 

ご飯がどんどん進む濃い味付けで、ガツン!!!とした感じです。

 

柔らかくて、お腹が空いていたらペロリといけちゃいそう♪

 

「喫茶ほんだ」のご飯・麺類は基本ボリューム満点でした。

お腹を空かして行ってみて下さい。

喫茶ほんだのデザート

デザートは、14時~の提供となります。

 

ショコラオレンジパフェ。

ショコラ×オレンジの組み合わせは最強!チョコレートの甘さと、オレンジの甘酸っぱさが合う♪

アイスや生クリームも一緒に楽しめちゃうパフェです。

 

 

イチゴパフェにはイチゴが、た~~っぷりと使ってあります。

アイスもイチゴ味で、イチゴを堪能することが出来ちゃいますよ♪また、イチゴには練乳がかかっているのもポイントです!

 

 

まるごとミルクレープ。

すごく、おしゃれなデザートですね♡

 

中には、イチゴ、キウイ、バナナが入っています。

これ1つ食べただけでも、お腹がいっぱいになりそう。

 

 

レトロパンケーキ。分厚いパンケーキの上に乗っているのは、バターです。

食べてみると、パンケーキの部分は少しかため。でも、かたさが懐かしい感じがするんですよ。上に乗っているバターを少しつけていただきます。甘すぎないパンケーキで美味しい♪

少し、提供時間がかかるそうです。

 

今後は、半袖プリンなども販売予定♪

リニューアルして、どのように変わっていくのかが、楽しみですね!

喫茶ほんだメニュー/料金

・名物鉄板ナポリタン(サラダ付)950円

・秘伝のソース焼きそば(サラダ付)950円

*麺類大盛り+200円

・チキン南蛮定食 980円

・中落カルビステーキ定食

150g1,380円

225g1,800円

300g2,200円

*定食ご飯大盛り+100円

・ショコラオレンジパフェ 1,180円

・イチゴパフェ 1,280円

・まるごとミルクレープ 1,200円

・レトロパンケーキ 800円

 

他にも、メニューはあります。

いかがでしたか?熊本市南区良町に12月1日リニューアルオープンする「喫茶ほんだ」のご紹介でした。

鉄板ナポリタン以外にも、美味しいデザートを楽しむことが出来ますよ♪

ぜひ、行ってみてくださいね!

喫茶ほんだ店舗情報

お問い合わせ番号:096-378-7900
住所:熊本市南区良町5丁目20-11
営業時間:10:30~18:00

デザートは14:00~の提供。

定休日:月曜日
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム