店舗名・スポット検索

【エコパーク水俣のバラ園】5000本のバラがキレイ!5月と11月頃が見頃です

ご紹介するのは、エコパーク水俣にある「バラ園」です。(春)5月上旬~下旬と(秋)10月中旬~11月下旬頃に開花します。今の時期は、バラを楽しむことができますよ。

今回は、5月に行った様子を書いています。秋は、また違った様子が見られます。

【エコパーク水俣 バラ園の目次】

▼エコパーク水俣、バラ園

エコパーク水俣は熊本県水俣市にあり、市の中心を走る国道三号線から水俣港線に入ってすぐのところに位置します。海のゾーン、街のゾーン、里のゾーン、山のゾーンの4つに分かれていて、「環境」と「健康」をテーマにした公園です。
今回ご紹介する「バラ園」は里のゾーンにあります。

▼エコパーク水俣、バラ園に行ってみた口コミ

 

バラの見ごろは5月と11月。年に2回のローズフェスティバルも開催されており、春がゴールデンウィークから5月終わりまで、秋が11月初旬から中旬まで行われます。(日程は水俣市ホームページをご確認ください)

ローズフェスティバル期間中はコンサートやクラフト体験のイベント開催、バラの苗を購入することもできます。
1万3000平方メートルの広大なバラ園には800種、約5000本のバラが咲き乱れ、バラ園の中を歩いているとバラの甘い香りに包まれ、とってもリッチな気分!

見どころは300メートル続く、つるバラの壁の回廊やバラの花びらがちりばめられた池など。とってもロマンチック。デートにもおすすめです。

 

 

約300メートル続くバラの回廊。同じ品種のバラが植えられています。

 

 

色とりどりのバラが咲き乱れています。

 

 

バラの名前はたくさんありすぎて、とても覚えられません。

 

 

船のモニュメントに咲かせた白薔薇もとてもきれい。

 

 

ピンクと白のコントラストが素敵。

 

 

少し時期をずらして植えられているので、小さいつぼみもあれば、大きく咲いているバラもあります。

 

 

バラを贅沢に浮かべた池。こんなお風呂に入ることが出来たら、気分はマリーアントワネットですね。

 

 

バラに囲まれていると幸せな気分。

 

 

バラ園を歩き回って疲れたので、道の駅でローズソフトを頂きました。ほのかにバラの香り、味は思っていたよりさっぱりしていておいしい!リピートしたくなる味です。

また、色々なお土産や美味しい食事がありますので、歩いて運動したあとは寄ってみてくださいね。

いかがでしたか?エコパーク水俣のバラ園。入場無料とは信じられないくらいのボリュームです。(協力金はお気持ちで)
800種のバラが咲き乱れているので、お目当てのバラもきっと見つかることでしょう。水俣のおススメ観光スポットです。

▼エコパーク水俣、バラ園スポット情報▼

お問い合わせ番号:0966-62-7501
住所:熊本県水俣市汐見町1丁目231−12
営業時間:24時間
駐車場:あり
入場料:無料(ローズフェスティバル開催中は協力金が必要)
ホームページ :ホームページ