店舗名・スポット検索

【熊本県庁】イチョウのライトアップ2022!11月30日まで

熊本県庁へイチョウのライトアップを見に行ってきました。in県庁フロムナード2022!

毎年のようにライトアップされる、県庁のイチョウ。雨の日の次の日に行って、下の方にはイチョウが沢山落ちていました。

【熊本県庁イチョウのライトアップ2022目次】

熊本県庁イチョウのライトアップ

熊本県庁イチョウのライトアップ情報。

期間:11月1日~11月30日

時間:18:00~21:00

熊本県庁でイチョウのライトアップ見てきた

 

熊本県庁のプロムナードと呼ばれている遊歩道に、肥後国熊本藩54万石にちなんでイチョウが54本あり、毎年11月の中旬ごろに、見ごろを迎えます。

昼間もイチョウが綺麗な黄色に色づいていて、多くの観光客で賑わう観光スポットとして有名です。

 

 

夜にライトアップされた、イチョウは華やかで幻想的です。

美しいイチョウの並木道。結構、広さがあるので散策するのにも丁度いい。

 

平日に行ったのですが、意外と人は少なかったです。土日に行くと、多くの人が撮影に来ています。

 

 

iPhoneでも撮影してみました。

一応イチョウは黄色なのですが、撮影すると緑のように映ります。

 

 

ライトアップされた、ルフィ像。

ルフィ像の周りには、撮影をしている方が集まっていました。

 

 

下を見ると、黄金色に色づいたイチョウが沢山落ちていて

まるで、イチョウの絨毯。

 

実際行ってみると、ライトアップされているイチョウが緑に見えるのですが、拾ってみると黄色です。

 

 

散歩してみたり色々撮影していると、あっという間に時間が過ぎていきました。

犬の散歩に来ている方も、多くいらっしゃいました!

 

 

熊本県庁のイチョウのライトアップが見頃です。もう少し先まで見れそうです。

 

昼間とは違って、幻想的な雰囲気。秋にしか見られない、イチョウの景色。

時間がある方は、ぜひ行ってみてくださいね♪

熊本県庁ライトアップ情報

お問い合わせ番号:096-353-2555
住所:熊本市中央区水前寺6-18-1
営業時間:ライトアップ 18:00~21:00
駐車場:あり
入場料:なし
ホームページ :