店舗名・スポット検索

【白くま坊っちゃん庵】熊本市西区池田で可愛いスイーツ!ぜんざいでホッとする時間

今回、ご紹介するのは熊本市西区池田にある「白くま坊っちゃん庵」です。

文徳中学校・高等学校の近くにありました。緑のコンテナの建物です。

【白くま坊っちゃん庵の目次】

白くま坊っちゃん庵!池田でスイーツ

熊本市西区池田にある「白くま坊っちゃん庵」。かき氷や、ぜんざい、おやき、プリンなどのスイーツを楽しむことができます。

ちゃん庵の店内

 

店内は、木のぬくもりを感じる空間です。

テーブル席とカウンター席がありました。外にはテラス席もありますので、天気がよく涼しい日にはいいですね♪

 

 

レジ横には、コットンキャンディが販売されていました。

白くま坊っちゃん庵のスイーツ

 

寒い日にピッタリのメニュー「温かい白くまぜんざい」。

ぜんざいの中に坊ちゃん焼きが温泉のようにつかっていて、可愛らしいスイーツです。

中には、栗も入っていましたよ♪

 

 

パンナコッタがついているのですが、ぜんざいを食べる前にぜんざいの中にパンナコッタを入れると、溶けて美味しく食べることができますよ。

もちろん、そのまま食べても柔らかくて美味しかったです。

 

 

こちらは「冷やしぜんざい」。

下の方には、ぜんざいや白玉、栗、わらび餅、パンナコッタとバニラアイスも入っています。

 

 

上には、生クリームがたっぷり入っていて、甘党の方にはたまらないスイーツとなっております☆

 

 

「坊ちゃん焼き」です。上に押されている白くまのマークが可愛らしい。

 

 

坊っちゃん焼きは、もっちりとしていて、中にはつぶ餡が入っています。

可愛らしい坊っちゃん焼きは、手土産に喜ばれそう。

 

 

こちら「パンナコッタ」。柔らかくてフルフルのパンナコッタを楽しむことができます。

みかんや、いちごなどのフルーツが乗っているのも嬉しいポイント!

 

 

一緒に頼んだコーヒーのコップは、最初は四葉なのですが、飲んでいくうちにハート♡へと変化していきます。

 

 

「自家製プリン」1日5食限定!

ほろ苦いプリンで、美味しいので一度食べてみてほしいメニュー!バニラとクリームもついています。

 

 

新登場の「プレミアかき氷」。

イチゴヨーグルトかき氷で、二層かき氷になっております♪ヨーグルトの爽やかさが美味しい1品です。

 

 

ドリンクも可愛くて、めちゃくちゃ映える!!!

ソフトドリンクなのですが、なんだかカクテルみたいなドリンクですね♪

お酒ではないですが味も、ちょっとしたカクテルみたいな味でしたよ。

白くま坊っちゃん庵メニュー・料金

 

 

 

いかがでしたか?熊本市西区池田にある「白くま坊っちゃん庵」のご紹介でした!可愛いスイーツを楽しむことができますよ!

ぜひ、行ってみてくださいね。

白くま坊っちゃん庵の店舗情報

お問い合わせ番号: 096-353-4690
住所:熊本県熊本市西区池田4丁目28−16−3 キューブガーデン
営業時間:11:00~17:30
定休日:
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム