店舗名・スポット検索

【tiveプロテイン】美容・ダイエットにオススメな「たんぱく質」をおやつで!簡単パンナコッタの作り方

tivプロテインのスイートチョコ味が届きました。前回は、とろあまピーチ味でした。

今回は、プロテインを使ったパンナコッタの作り方もご紹介。

【tiveプロテインの目次】

tiveプロテイン

 

☑tiveプロテインの注文はこちら

今回は、スイートチョコをチョイス♪

人気NO1のフレーバー!

tivプロテインは、1杯飲むだけで、1日に必要なビタミンの約80%を摂取可能!

11種類のビタミンと2種類のミネラルが配合されています。

▼女性に嬉しい美容成分

・シンデレラ乳酸菌

・フィッシュコラーゲン

・ヒアルロン酸

・鉄分

も入っていて、わざわざサプリメントを沢山買わなくても、tivプロテインを1杯飲むといいですね♪

 

基本的な飲み方は、

 

 

最初に豆乳や牛乳を200ml入れます。

ちなみに、私は調整豆乳を入れて飲んでいます♪

理由としては、豆乳には乳酸菌の餌となるオリゴ糖が含まれているからです。

それで、腸内環境が整うことで便秘改善に導いてくれるらしい☆

 

 

そこに、プロテインをすりきり4杯。

 

 

入れて…

 

 

シェイクすると、出来上がりです♪簡単に、栄養補給ができるのが嬉しいポイント!

スイートチョコは甘めで、まるでココアを飲んでいるような味で飲みやすい。

 

 

私は朝にお腹が減っていないんです。

でも栄養とらないと…と思い朝食としてプロテインを飲んでいます。

あと、運動のあとに飲むかですね!1日に1杯までと決めて飲んでいます。

 

 

タンパク質は、美容やダイエットにも大切な栄養素です。

飲んでいるときのほうが、お肌のハリがあるし、二枚爪が改善されました。

あとあと!!抜け毛が激しかったのですが、減ったんですよ!これにはびっくり。

髪にもタンパク質が必要っていいますしね。

普段の食事で、タンパク質を摂取するのが難しいかたは、プロテインに頼ってみてくださいね。

tiveプロテインでパンナコッタ作り

 

それでは、スイートチョコ味でプロテイン入りのパンナコッタを作っていきます!

大人でも、子どもでも美味しくプロテインがとれるのでオススメです☆

▼材料

・生クリーム 200ml

・牛乳 300ml

・パルスイート 20g

(砂糖の場合は60g)

・tiveプロテイン 15g

・水 大さじ2

・ゼラチン 5g

 

 

①まずは、ゼラチン5gに水大さじ2を混ぜてふやかしておきます。

 

 

②牛乳100mlとプロテインをシェイクしておきます。

 

 

③鍋に、生クリーム・牛乳・パルスイート・②でシェイクしたプロテインを入れます。

沸騰しないようにして、すべてを溶かします。

 

 

④溶けたら火を止めて、①のふやかしたゼラチンを入れます。火は必ずとめてから入れてくださいね♪

 

 

④ボウルに氷水をいれて、混ぜながら粗熱をとります。

少し、とろみが出るまで混ぜてください。

 

 

⑤器に入れて冷蔵庫で2~3時間冷したら完成です!

ホイップや、フルーツをトッピングすると、更にオシャレで美味しくなりますよ☆

 

 

なめらか、ふるふるのパンナコッタ♪少し、プロテイン感がありますが、家族に好評でした!

 

 

前回は、プロテインスコーンを作っています。

ホットケーキミックスで簡単にできますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

☑プロテインスコーンの作り方

 

 

そのまま飲んでも美味しいのですが、どうしてもプロテインが苦手な方もいるんですよね。そういった方は、デザートにして食べてみると美味しいですし、気軽にタンパク質がとれますよ♪

美容のためにもぜひ、tiveのプロテインでタンパク質を生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

☑tiveプロテインの注文はこちら