店舗名・スポット検索

【八州(はっしゅう)】熊本・下通に本格創作和食のお店!全席個室で落ち着く空間

熊本下通に本格創作和食のお店「八州(はっしゅう)」が6月4日にオープンします。今回は、オープン前取材に行っております。

安政町のダイソーすぐそば、地下に行くとあります。

【八州(はっしゅう)の目次】

八州(はっしゅう)熊本下通店

八州熊本下通店が6月4日11時半グランドオープン!厳選素材の本格創作和食のお店です。1品1品丁寧に作られており、見た目も綺麗で美味しい。記念日・誕生日などお祝い事にも最適。デザートプレートなどもご用意されています。

八州(はっしゅう)店内

 

和を感じる個室空間。扉を外して、大人数の宴会でも使えます。

2名様~最大85名様まで。歓送迎会や忘年会にもピッタリです。

八州(はっしゅう)オススメの料理

 

今回は色んな料理を出していただきましたので、紹介していきます。

 

 

まず、注文してほしいのが「生本マグロ断面刺し」

八州の名物。1本買いで仕入れた生の本マグロです。

醤油で食べても美味しいのですが、私は塩とわさびの組み合わせがオススメ!

 

 

天草大王 炙り盛り合わせ1,480円

地元熊本を代表する地鶏「天草大王」のもも&むねの2種盛りです。

毎日数量限定での提供されます。

 

 

とろける馬刺し1,970円

口の中でとろけるくらいまでカットした馬刺しの霜降り部分を使用してあります。

 

 

一口カツの盛り合わせ松1,380円

旬な野菜と活きの良い鮮魚やお肉を一口カツの盛り合わせにされています。

味噌やソース、塩と一緒にお召し上がりください。

 

 

うに玉いくら480円

うにといくらの組み合わせは間違いない!見た目もオシャレで、つい注文したくなる1品。

 

 

生コロッケのポテトサラダ680円

あっさりしていて、まるでサラダのようなコロッケでした。

 

見た目も楽しく、味も美味しいメニューばかりでしたよ。

他にもデザートメニューがありました。

 

 

ランチタイムは11:30~15:00です。

ラストオーダー14:30。

八州極み牛丼が気になりますね。2倍でも1,500円なのは嬉しい。また次回。

ホットペッパー

また、コース料理などもありますのでホットペッパーをチェックしてみてくださいね。

八州(はっしゅう)メニュー/料金

 

いかがでしたか?熊本市中央区安政町にオープンする「八州(はっしゅう)」のご紹介でした。

ぜひ、行ってみてくださいね!

八州(はっしゅう)店舗情報

お問い合わせ番号:096-327-9380
住所:熊本県熊本市中央区安政町1-6 桑本ビル地下1階
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:30~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)

※11:30~15:00の間はランチタイムとなります。

定休日:年末年始休業(12/31・1/1)
駐車場:近隣有料P
ホームページ :ホットペッパー

インスタグラム