店舗名・スポット検索

【米粉のうどん 】話題沸騰中!7大アレルゲン不使用のこまち麺がモチモチつるつる!

話題沸騰中の「米粉のうどん」が届いたので、さっそく作って食べてみました!

7大アレルゲン不使用なので、アレルギーをお持ちの方にもオススメです。

【米粉のうどんの目次】

米粉のうどん

こまち麺(秋田こまち使用)「米粉のうどん」。しっかりもちもちした、半生麺タイプです。7大アレルゲン「そば・小麦・卵・乳・落花生・えび・かに」不使用。グルテンフリーです。

低カロリーで、ダイエットしたい方にも向いています。

米粉のうどんを食べてみた

 

☑ここから買えます。

1袋、200g入っています。1人100gで丁度いいと思います!

お米のうどんは、

・小麦不使用でグルテンフリー

・美容にもダイエットにもおすすめ

・送料無料キャンペーン中

・創業昭和22年の老舗企業提供

 

①鍋にたっぷりの湯を沸騰させて、麺を入れます。

②冷やし麺でお召し上がりのときは、3分~3分半、温かい麺のときは、3分位を目安にお好みの硬さに茹でてて下さい。

③茹で上がったらザルに取り、冷水で十分に水洗いします。

④よく水気を切って、お好みの食べ方でお召し上がり下さい。

大体、3分~茹でるだけ!!

簡単にできあがります(*^^*)

 

 

秋田県産「あきたこまち」を使用した国産米粉100%グルテンフリー麺!!

秋田県産のあきたこまちをはじめ、主原料となる米は全て国産米を使用。特定原材料7品目は不使用。

 

 

温泉卵、ネギ、生姜、ゴマ、レモン、ちくわの天ぷらをトッピングしてみました。

200gを全部使っています。かなり、ボリューム満点です!

→100gの栄養成分は、

・エネルギー 288kcal

・タンパク 質3.4g

・脂質 0.7

・炭水化物 67.1g

・食塩相当量 0.0g

です。低カロリーなので、ダイエットしている方も嬉しいですね!

 

 

麺は、細麺です。食べてみると…

 

つるつるモチモチ!!

 

想像以上に、モッチモチでした。米だから出せる、モチモチ感なのでしょうね!

今まで食べたことのないような、食感の麺でした。

 

 

お子様からご年配の方まで、アレルギーがある方でも、美味しく食べられる「お米のうどん」。

小麦を一切使用していないので、健康志向の方に注目されているグルテンフリーの麺です。

お米だから出せる、このモチモチ食感!冷しても、温めても美味しいです。ぜひ、試してみて下さいね!

 

購入サイト