店舗名・スポット検索

【おやつ家 菓音(かのん)】上天草市大矢野で「かき氷」まるでケーキのようなエスプーマ

今回、ご紹介するのは上天草市大矢野町にある「おやつ家 菓音(おやつや かのん)」です。今回は、かき氷を食べに行ってきました!

 

【おやつ家 菓音(かのん)の目次】

おやつ家 菓音(かのん)は上天草市大矢野町にあります

おやつ家 菓音は、上天草市大矢野町にあります。今回は、エスプーマのかき氷を食べに訪れました。他、大人気のガトーショコラ、ケーキ、クロワッサンなどが販売されていますよ。

おやつ家 菓音(かのん)店内

 

店内に入ると、WANIMA!!!ファンの方にはたまりませんね♡

 

 

テーブルとカウンター席がありました。

 

 

ガトーショコラや、バスクチーズケーキ、マカロン、クロワッサンなども販売されています。

特に、ガトーショコラは人気で有名ですね。

 

 

可愛らしい雑貨も販売されています◎

おやつ家 菓音(かのん)のかき氷

 

今回、注文したのは「桃とレアチーズのエスプーマ」

自家製の桃コンポートを丸ごと1個使ってあり、中にはバニラアイスに、カスタードエスプーマ。

 

もう、ビジュアルから美味しそう♪

 

さっそく、食べていきましょう!

 

 

別添えの自家製ラズベリーソースをかけて。

 

 

レアチーズのエスプーマが、まるでケーキを食べているかのよう。かき氷なんだけど、

 

美味しい氷のケーキを食べている。

 

そんな「かき氷」でした。

 

 

そして!!この桃が、また美味しいんですよ。しかも、ゴロゴロと沢山入っていて食べごたえ抜群。

すごく美味しくて、最後までペロリと食べちゃいました♪

 

 

桃とレアチーズのエスプーマは、桃のおいしい時期のみの販売です。

他にも「天草いちごとピスタチオのエスプーマ」も気になりました♪お気に入りを見つけてみて下さいね!

 

 

最近は、ジンベエ像が出来ましたので、見に行ったついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

車で30分ほどで行けますよ。

 おやつ家 菓音(かのん)メニュー/料金

・いちごみるくエスプーマ 1,000円

・ショコラエスプレッソエスプーマ 1,200円

・天草いちごとピスタチオのエスプーマ 1,500円

・みかんジャムヨーグルト 1,000円

・抹茶きなこのエスプーマ 1,200円

 

・クロワッサン 180円

・私のガトーショコラ 1,900円

・あんバター 280円

・マカロン各 170円

 

上天草市大矢野町にある「おやつ家菓音(おやつやかのん)」。かき氷の他にも、ガトーショコラやケーキ、クロワッサンなどがあります!

お気に入りを見つけに、ぜひ寄ってみて下さいね。

おやつ家 菓音(かのん)店舗情報

お問い合わせ番号:0964-27-9787
住所:熊本県上天草市大矢野町上1478 三習堂店舗 2F
営業時間:10:00~19:00

土日は10:00~18:00

定休日:
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム