店舗名・スポット検索

【モリチク】熊本県上益城郡甲佐町の「かき氷」ふわふわで大人気@メニュー

今回ご紹介するのは、熊本県上益城郡甲佐町にある【モリチク(MORICHIKU)】です。夏といえば「かき氷」。最近では、かき氷のお店が増えてきましたね~♪

さっそく、かき氷で大人気の店「モリチク」へ向かいました。コンビニが途中になかったので、行きたい人は早めに寄っておきましょう。

 

【モリチクの目次】

モリチクは熊本県上益城郡甲佐町で「かき氷」が食べられる店

モリチクの「かき氷」は夏季限定(5月〜10月)。SNSで話題になり、夏になると沢山の人で賑わいます。予約は不可で、来店順。行った日も、オープンしてすぐ行ったのですが、次から次へとお客様がやってきました。

モリチクの店内

 

店内には食べる場所がなく、外で食べます◎

モリチクのかき氷

外にあるテントの場所で、かき氷のメニューを選び、記入して会計場所まで持っていきます。

会計を済ませて、番号札をもらい待ちます。

 

今回、注文した「かき氷」は2つ。

 

・イチゴシェーブ+ホイップ

・ブルースカイシェーブ+白玉・ホイップ・5色スプレー

 

なにやら、シェーブかき氷が美味しいとのことで、それを2つ注文してみました!

 

 

・イチゴシェーブ+ホイップ

 

思ったより、小さめで食べきりやすい大きさ。

モリチクのシェーブアイスは、果汁やミルク等を凍らせてあるんですよ。

 

 

なので氷そのものに、味がついているんです。

蜜がかかっていなくても、氷全体が甘いのは嬉しいですよね。

 

 

シェーブアイスは食べてみると、ふわふわ!!

ふわふわ…というより、ほわほわ?

 

口の中で、ふわっとしたら、シュッ!となくなっていきます。

 

 

・ブルースカイシェーブ+白玉・ホイップ・5色スプレー

 

白玉とホワイップ、可愛らしい5色スプレーをトッピングした「かき氷」です。

 

 

白玉のトッピングは正解です~!もっちもち。

かき氷の容器は使い捨ての容器ですので、テイクアウトも可能。ただ、溶けちゃうのですぐ食べないといけませんね。

お店で食べた方は、捨てる場所があるので、きちんとゴミ箱へ捨てましょう♪

 

 

モリチクに行くと、色んな「かき氷」があって迷ってしまいます。

ちなみに、NO1は「みるくシェーブきな粉」です♪みるくシェーブにきな粉の組み合わせは、ぜったい美味しいですよね!

モリチクのかき氷メニュー/料金

プレミアムヨーグルト

ミルクシェーブ

抹茶シェーブ

プリンシェーブ

マンゴーシェーブ

イチゴシェーブ

ブルースカイシェーブ

杏仁シェーブ

かき氷

 

熊本県上益城郡甲佐町船津にある「モリチク」のご紹介でした!ふわふわのかき氷を、食べることができますよ!オススメは「シェーブ」。色んな種類がありますので、制覇しに行ってみて下さいね。

モリチク店舗情報

お問い合わせ番号:096-234-3938
住所:熊本県上益城郡甲佐町船津1965
営業時間:10:00~16:30
定休日:火曜日
駐車場:あり
ホームページ :モリチクHP