店舗名・スポット検索

【飯々珈々(ママカカ)】八代市・西松江城町でランチ!ゆったり過ごせるイタリアン料理の店

今回、ご紹介するのは熊本県八代市西松江城町にある洋食のコースのお食事のお店『飯々珈々(ママカカ)』というお店です。

八代城から近い場所にある、八代市街地のお店で駐車場もあります。

【飯々珈々(ママカカ)の目次】

ゆったり過ごせる『飯々珈々(ママカカ)』

お店は、ランチとディナーでの営業。ランチが11:30より最終入店が13:30までです。

そして、ディナーは17:30よりスタートで、最終入店は20:00での営業になります。ランチの時間に行くと、みんなゆったりおしゃべりをして女子会やデートを楽しんでいます。

13:30前になっても、どの席のお客さんもトークのピーク真っ只中!

そうなんです!飯々珈々はゆったり過ごせるお店です。閉店時間がありません!

飯々珈々の店内

 

店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席の広間と半個室で8人くらいが入れそうなテーブル席があります。

シックなトーンで、お店の壁には季節に合わせて手作り雑貨も飾られています。

 

 

この写真の時の来店時は、収穫の秋でしたので実物やカボチャなどを使ったディスプレイでした。

桃の節句には、雛人形が並んでいます。癒される空間です。

飯々珈々のオススメの料理はコレ!

今回はランチに来店したので、ランチメニューを紹介したいと思います。

    • Aランチ:2,100円
  • Bランチ:3,500円

があり、今回はAランチを注文。

アミューズ・前菜・パスタ2種・デザート・コーヒーのランチコースになります。

 

 

こちらは季節に合わせたアミューズ!

来店して何度か食べた、フリットがサクサクでとても印象的です。

3種類の料理がいつも楽しみの一皿です。

この日は、スープとパテと大好きなフリットでした!

 

 

パスタはその時の、旬の食材を使ったスパゲティーパスタです。

2品パスタがあるので、量はほどよい感じ!

それでも、アミューズの後なのでボリュームを感じます。

1品目のパスタは、スパゲティーの麺です。

 

 

2品目のパスタは、フリッジやショートパスタなどのスパゲティー以外の麺が多いです。

濃厚な味つけが多く、パンチが効いた美味しさです!

 

 

パンもあります!

フォカッチャが、しっかりと塩が効いています。

アツアツで、フワフワ‼︎

 

 

そのあとは、デザートとコーヒーです。

デザートは、季節の果物が入っていたり、それを使ってジェラートを作ってあります。

飯々珈々のお庭に咲いている小花やハーブも、飾られています。

このコースでも結構なボリュームですが、お腹をすかせた人はぜひもう1つ上のコースに挑戦してみてくださいね!

飯々珈々のメニュー/料金

    • Aランチ:2,100円
  • Bランチ:3,500円

 

いかがでしたか?熊本県八代市西松江城町にある「飯々珈々(ママカカ)」のご紹介でした!ぜひ、行ってみて下さいね。

飯々珈々の店舗情報

お問い合わせ番号:0965-34-9479
住所:熊本県八代市西松江城町8-20
営業時間:11:30〜13:30(LO)、17:30〜20:00(LO)
定休日:月曜日ディナー、火曜日・第1・3・5水曜日
駐車場:有
ホームページ :HP