店舗名・スポット検索

【山もみじ】熊本・植木にある「うどん屋」は知る人ぞ知る有名店@メニュー

熊本市北区植木町鈴麦にある、うどん屋「山もみじ」に行ってきました。すごく、美味しい「うどん」を食べることができちゃいます。

ちょっと遠かったですが、ホント行ってよかったと大満足できる店です。

【山もみじの目次】

山もみじは植木にある「うどん」の美味しい店

熊本市北区植木町鈴麦にある、うどん屋「山もみじ」は、知る人ぞ知る「うどんが美味しい」有名店。行った日も、10組ほど待ちがあったのですが「うどん」ということもあり、回転率は早かったです!

麺がなくなり次第終了なので、早めに行くことをオススメします!

 

 

外で待つ場所です。もみじを眺めながら、待ちましょう♪

山もみじの店内

 

こちらは、カウンター席。1人でも気軽に通うことが出来ます。

 

 

テーブル席。

家族連れでも行くことが出来ますよ。

山もみじのぶっかけうどん(冷)

 

「野菜天ぶっかけ」800円

 

ぶっかけは「冷」か「温」を選ぶことができ、私は「冷」を注文しました。

 

 

野菜の天ぷらが沢山☆

 

行った日は、大葉・ピーマン・かぼちゃ・ナス・にんじん・さつまいも・舞茸の7種類もの野菜が入っていましたよ♪

レモン・大根おろし、生姜も一緒にトッピングされています。

 

 

つゆをたっぷりと、かけていきますよ~♪

 

 

まずは麺から♪

 

麺は、コシがあってモチモチしています。

ぶっかけとの相性抜群です!!

 

 

次に天ぷらを。

 

天ぷら、美味しい!!!

 

天ぷらは揚げたてを食べることが出来て

 

サクサクッ!というより、ザクザク!するくらい。

天ぷらを食べてる時の音が、また食欲をそそぎます。

 

 

舞茸は、ボリューミーでジューシーでした。

他の野菜天ぷらも、美味しかったです。

 

 

途中で、ネギや大根おろしと一緒に食べてみたり…

 

 

レモンをかけて、さっぱり美味しく。

 

 

想像以上に、美味しかったです!!行列が出来てでも、食べてほしい「山もみじ」のうどん。

私は、ぶっかけの(冷)押しです!

プラス400円で海老野菜天丼にすることも可能☆

 

ボリューム満点で、お腹がいっぱいになりました。

まだ食べたいという方は、一品メニューや「いなり」「おにぎり」などのご飯系を注文するのもいいかもしれません!

山もみじメニュー/料金

 

かけうどん550円~海老天野菜ぶっかけ1200円まであります!

肉うどん(660円)や、とろろうどん(660円)、きつねうどん(660円)、鶏天うどん(850円)、揚げ餅カレーうどん(950円)などが種類が豊富です。

 

 

トッピングメニューもあり、いなり2個(165円)、温玉牛丼(500円)、手羽ギョーザ(880円)などを別に注文することができますよ。飲み物もあります。

 

今回は、ぶっかけ(冷)を食べましたが、次は普通の温かいうどんの出汁を味わいに行ってみたいと思います!

いかがでしたか?美味しい、うどんが食べられる店「山もみじ」のご紹介でした。暑い夏の日は、冷たいうどんが食べたくなりますよね♪

ぜひ、植木まで食べに行ってみて下さいね!

山もみじ店舗情報

お問い合わせ番号: 096-272-4440
住所:熊本市北区植木町鈴麦205-1
営業時間:[月〜金]11:00〜麺終了まで
[土日祝]11:00〜15:00
定休日:水曜日・第3土曜日
駐車場:あり
ホームページ :