店舗名・スポット検索

【南阿蘇・自然派ソフト】阿蘇のドライブ途中でソフトクリームを食べてきた@メニュー

「南阿蘇・自然派ソフト」に行ってきました♪ソフトクリームとクレープが美味しいと有名な店。

阿蘇のスポット巡りをして帰っている途中に発見!

今回は、ソフトクリームを食べてきました。メニューなどをご紹介していきます。

駐車場も広く、10台分くらい停めることが出来ます。

【南阿蘇・自然派ソフトの目次】

南阿蘇・自然派ソフトはソフトクリームとクレープの店

南阿蘇・自然派ソフトは、ソフトクリームとクレープの美味しい店。阿蘇産の牛乳を原料に使ってあり、オリジナルのミルクソフトクリームを作っているそうです。

トッピングメニューは約10種類!季節ごとに変わる、期間限定のメニューもあります。フォトジェニックなソフトクリームで、SNSに写真を投稿している方が多いです。

南阿蘇・自然派ソフト店内

テイクアウトです。

 

受付のところに、ソフトクリームとクレープのメニューが貼ってありますので、選んでくださいね。

 

 

選んだら、券売機で券を購入しましょう◎

カウンター窓口に券を渡してくださいね!ビニールカーテンを付けて営業しています。

 

購入しましたら、外にテーブルが置いてありましたので、そこで食べることも出来ます♪

南阿蘇・自然派ソフトのソフトクリーム食べてみた

 

ボリューム満点のソフトクリーム

 

阿蘇のドライブって、意外と大変ですからね!甘いものって、テンション上がっちゃいます♡

 

 

期間限定のソフトクリーム。800円

 

「リッチナッツキャラメルマキアート」

ナッツが、もりもりトッピングされちゃってますよー!!!

 

 

ソフトクリームがめちゃくちゃ濃厚

 

阿蘇産の牛乳を原料に、自然派ソフトの「シンプルな味」のミルクソフトクリームを作って、ご提供されているんですよ。

熊本県内のコンテストでも入賞されているソフトクリーム。

 

美味しいに決まってるじゃないですか。

 

キャラメルソースとソフトクリームの相性もよく、ナッツのカリカリ・ポリポリ触感も最高。

 

期間限定じゃなくて、デフォルトメニューに追加してほしいですね!

 

 

ソースソフトは、ソースを選ぶことが出来ます。

チョコ・ストロベリー・ブルーベリー・キャラメル・抹茶

 

今回は、チョコソースをチョイス♪

500円と、比較的お手軽価格で購入することが出来ますよ。

 

ワッフルとカップがありました。

ワッフルは、ザックザクしていて美味しいのでオススメです。

 

お腹いっぱいで、そんなに食べられない!!

という方はカップもありますよ♪

 

 

クレープメニューも豊富にあります。

クレープは独自の配合による粉で、ふんわりモチモチのクレープ生地に仕上げているそうです♪

 

 

ホントに美味しいソフトクリームとクレープの店!

皆さんにも行ってみてほしいです。

 

☑南阿蘇・自然派ソフトのソフトクリームを食べに行く

 

これを、阿蘇に行く予定に

組み込んでみては、いかがでしょうか?

南阿蘇・自然派ソフトメニュー/料金

ソフトクリームのメニューとクレープのメニューを載せておきます。

期間限定メニューもあり、変更の可能性もあります。

 

阿蘇郡南阿蘇村にある「南阿蘇・自然派ソフト」のご紹介でした。ボリューム満点の美味しいソフトクリームを食べることが出来ます。

ぜひ、行ってみてくださいね♪

南阿蘇・自然派ソフト店舗情報

お問い合わせ番号:0967-67-3076
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3691−5
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり
平均予算:
ホームページ :南阿蘇自然派ソフトインスタグラム