【白玉屋新三郎】かき氷食べた!メニュー紹介@もなかも、あるよ。

今回、ご紹介するのは「白玉屋新三郎」のかき氷・あんみつ。もなかも美味しい!メニュー紹介。熊本城彩苑の中の桜の小路店で食べました♪本店は、熊本県八代郡氷川町。

福岡の岩田屋にも存在。東京、神楽坂に 「シラタマサロン新三郎」もありますよ。

【白玉屋新三郎の目次】

スポンサーリンク



白玉屋新三郎おすすめポイント

なんといっても、白玉が美味しい「白玉屋新三郎」。もちもち食感がたまらなく、やみつきに。何個でも食べられちゃう♡白玉は、おすすめの一品。

また、夏になると「かき氷」を求めてお店へ行く人が多く、山盛りに盛られた「かき氷」はインスタでよく見かけます。

◆店内は?

少人数が座れるスペースがありました。これは、熊本城 桜の小路店。

白玉屋新三郎のかき氷が押し!

かき氷・緑風

あえて、縦で撮りました。

山盛りに盛られたかき氷。これは、抹茶味。白玉と、あんこが添えられています。

さて、どこから食べようか?

横から、崩して食べてみました。意外と、頑丈なかき氷ですね。

抹茶とあんこの相性がとっても良い。白玉も、もちもちで美味しい~♡

夏の暑い中、城彩苑の中をぷらぷら散歩した後に食べる「かき氷」は格別。

他にも、黒蜜のかき氷などがありました。

1番人気のかき氷を聞いてみたところ、「抹茶です」との答えだったので、抹茶をチョイスしました。

白玉屋新三郎のあんみつ

こちらは、あんみつ。

白玉と、もなか、きなこ餅も添えられています。あと、ソフトクリームも。白玉、結構多めなところが嬉しいですね。

黒蜜をかけて食べます♡ぶらぼ~!黒蜜の甘さに癒される。

もっちもちの白玉が美味しい(*^^*)♪

かき氷の、白玉と違いますね。

あんみつの蜜は、抹茶or黒蜜か選べます。今回は、黒蜜にしました。

もなかにあんこをつけて、いただきます♡

さくっと美味しいもなか。

あんみつに、ソフトクリームに、白玉にもなか。満足度の高い、あんみつでした。

チョコパフェ

チョコパフェもメニューにありました。白玉、ソフトクリーム、コーヒーゼリーの組み合わせ。

白玉屋新三郎では、通販もあるようですね☆

☑サイト

チェックしてみてくださいね。

白玉マフィン。軍配もなかなどの焼き菓子。しずくシリーズ。ネーブルジャムなども売ってありました。

白玉粉も通販で購入できるので、白玉レシピを見ながら、ご家庭でも、「白玉屋新三郎」の味が楽しめますよ♡

他にも、こしあん・つぶあん・黒蜜なども通販にあります。

【メニュー/料金】

かき氷

・ミルクいちご氷864円

・海風の果実1080円

・緑風864円

・南風864円

お茶と甘味

・チョコパフェ648円

・白玉パフェ648円

・焼き餅ぜんざい790円

・白玉ぜんざい540円

・白玉あんみつ864円

・あべかわ540円

・白玉三昧691円

ドリンクセットはプラス250円

お食事

・肥後素麺と高菜おこわ648円

・サラたまハヤシライス864円

・肥後だんご汁と高菜おこわ756円

からいも白玉

限定「からいも白玉」

スイートポテトの中に、白玉が入っていて、皮ごとまるごと、食べられるという。。。

想像しただけで絶対美味しいやつ。

スイートポテト&白玉が大好きな私にはたまらない。冬頃に出ているようですね。冬に期待しておこう。

季節限定!メニューがあり、楽しめますね。

いかがでしたか?白玉屋新三郎のご紹介でした。熊本の八代や福岡・東京にも店舗があります。ぜひ!おすすめ!かき氷・白玉を味わいに行ってみてください。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-288-5888
住所:熊本県熊本市中央区二の丸1−1−1−2
営業時間:9:00~19:00
定休日:
駐車場:城彩苑P有料
平均予算:900円
ホームページ :白玉屋新三郎