店舗名・スポット検索

【金椛万十(きんかまんじゅう)】宇城市不知火町にある、万十とソフトクリームの店

今回、ご紹介するのは熊本県宇城市不知火町永尾にある【金椛万十(きんかまんじゅう)】。不知火道の駅の近く。

9時前に行ったのですが、ほぼ満車状態でした。

 

倉庫をリノベーションしてあります。

一瞬、見逃しそうになったのですが、ソフトクリームの旗や置物があるので、目印にして下さい。

【金椛万十(きんかまんじゅう)の目次】

金椛万十(きんかまんじゅう)が宇城市不知火町永尾に

金椛万十(きんかまんじゅう)は、宇城市の大人気!かき氷店「懐水集」の姉妹店で、宇城市不知火町永尾にオープンしました。

ソフトクリームと万十の店で、プレオープン日から毎日完売という人気ぶり。

行った日も9時オープンから、次々とお客様がやってきました。

金椛万十(きんかまんじゅう)店内

 

店内に入ると、香ばしい匂いが漂う

金椛万十(きんかまんじゅう)には、テーブル席がいくつかあります。

 

 

カウンター席からは、金椛万十(きんかまんじゅう)を、焼いている様子が見られます。

メニュー表が上と下にあるので、見て決めてください。

金椛万十(きんかまんじゅう)のソフトクリームと万十

 

注文して、すぐに出てきました。

 

ミルクのソフトクリームと、ピスタチオのソフトクリーム。

阿蘇の生乳を使ってあるそう。

ほかにも、塩味があり対馬の藻塩とのこと。

 

金椛万十(きんかまんじゅう)は、焼くのに時間がかかるので、番号を言われて待っていました。

 

 

金椛万十(きんかまんじゅう)を待っている間にソフトクリームを♪

ミルクのソフトクリーム。

 

食べてみると、濃厚だけどさっぱりしています!

 

 

見たことないような形をしたコーン。

ザクザクした触感で、ワッフルのよう。

 

 

私が注文したのは、ピスタチオ。

イタリア産最高級のピスタチオを使ってあります。

 

色は白っぽい中に、ほんのり緑が混ざったような感じです。

 

ミルクよりも濃厚な味わいで、ピスタチオが好きな方にはオススメです♪

 

 

ちょうど食べ終わるころに、金椛万十(きんかまんじゅう)が出来上がりました♪

 

 

焼きたてホカホカ。

金椛万十(きんかまんじゅう)は、北海道産の希少な小豆を使って作る餡と、熊本県産の栗を入れて作ってあります◎

 

 

中に、ぎっしりと餡と栗が詰まっているのが、嬉しいポイント。

 

 

餡子と栗の組み合わせが最高!

 

すごく素朴な感じで、お茶と一緒に食べたいですね♪

 

試しに、1個だけ食べてみたのですが

また、食べたくなる味です。

 

沢山、購入している方もいましたよ。

 

 

おしゃれなゴミ箱です。

金椛万十(きんかまんじゅう)メニュー・料金

・金椛万十 200円

▼ソフトクリーム

・みるく 350円

・藻塩みるく 350円

・ピスタチオ 380円

▼ドリンク

・コーヒー 250円

・カフェオレ 280円

・ミルク 280円

・コカコーラ 200円

・無農薬のお茶  200円

・湧水 100円

いかがでしたか?熊本県宇城市永尾にオープンした「金椛万十(きんかまんじゅう)」のご紹介でした。美味しいソフトクリームと万十を食べることができますよ。

ぜひ、行ってみてくださいね!

 

 

車で5分ほどの距離に、永尾剱神社(えいのおつるぎじんじゃ)があるので、ぷらっと寄るのもオススメ。

満潮前後に行くと、海の上に鳥居が立って見えるそう。

行った日は、陸が多めでした。

金椛万十(きんかまんじゅう)店舗情報

お問い合わせ番号:0964ー42ー2787
住所:熊本県宇城市不知火町永尾171
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
平均予算:
ホームページ :金椛万十(きんかまんじゅう)インスタ