店舗名・スポット検索

【熊本県庁】イチョウ並木のライトアップが見頃!ルフィもいるよ!幻想的な夜

熊本県庁へイチョウのライトアップを見に行ってきました。in県庁フロムナード!

毎年のようにライトアップされる、県庁のイチョウ。今年も綺麗でした。

【熊本県庁イチョウのライトアップ目次】

熊本県庁イチョウのライトアップ

熊本県庁イチョウのライトアップ情報。

期間:11月1日~11月30日

時間:18:00~21:00

熊本県庁でイチョウのライトアップ見てきた

 

熊本県庁のプロムナードと呼ばれている遊歩道に、肥後国熊本藩54万石にちなんでイチョウが54本あり、毎年11月の中旬ごろに、見ごろを迎えます。

昼間もイチョウが綺麗な黄色に色づいていて、多くの観光客で賑わう観光スポットとして有名です。

 

 

夜にライトアップされた、イチョウは華やかで幻想的です。

美しいイチョウの並木道。結構、広さがあるので散策するのにも丁度いい。

 

老若男女、色んな人たちが来ていて撮影をしている人の姿がありました。

 

 

iPhoneでも撮影してみたのですが、ライトアップされているので、ぼやけず綺麗に撮れますよ♪

 

 

月とライトアップされたイチョウと一緒に撮ると、幻想的。

 

 

ライトアップされた、ルフィ像。昼間とはまた違った雰囲気でカッコいい。

なんだか、輝いてますね。

 

イチョウと一緒にルフィ像も記念に撮影してみてはどうでしょうか?

 

 

下を見ると、黄金色に色づいたイチョウが沢山落ちていて

まるで、イチョウの絨毯。

たくさんのイチョウの葉を宙に投げて、撮影している人達の姿もありました。

 

 

イチョウと靴を一緒に撮ると、ちょっといい感じに映える。

 

 

いつの間にか、沢山撮影しちゃってました。40分くらい滞在していたような気が。

散策してみたり撮影していたら、あっという間に時間が経って意外と楽しい。

 

 

熊本県庁のイチョウのライトアップが見頃です。まだ、緑の葉もあったので、もう少し先まで見れそうです。

11月後半頃が1番、黄金色に美しく染まると思います。

 

昼間とは違って、幻想的な雰囲気。秋にしか見られない、イチョウの景色。

時間がある方は、ぜひイチョウとルフィ像を見に行ってみてはいかがでしょうか?

きっと楽しい1日になるでしょう♪

熊本県庁ライトアップ情報

お問い合わせ番号:096-353-2555
住所:熊本市中央区水前寺6-18-1
営業時間:ライトアップ 18:00~21:00
駐車場:あり
入場料:なし
ホームページ :