店舗名・スポット検索

【博多ラーメン膳】熊本・けやき通り!たった290円で気軽に通える店

「博多ラーメン 膳(ぜん)」が熊本のけやき通りに10月18日オープン!

黒田藩の跡地です。

【博多ラーメン膳の目次】

博多ラーメン膳が熊本けやき通りに!

博多ラーメン 膳は福岡や佐賀に店舗があり、熊本は初出店!

ラーメン1杯290円とは思えないほどのクオリティで、親しみやすく気軽に通える。

ラーメン以外にも、ご飯系のメニューやテイクアウトもあります。

博多ラーメン膳の店内

 

カウンター席。

 

 

テーブル席。

また、子ども用のイスもあるので、子連れでも大丈夫です♪

 

 

水は、セルフです。子ども用の取り皿も横にあります。

博多ラーメン膳290円のラーメン

食券機で券を購入して、注文します。

 

 

◆おいしいラーメン290円

 

1杯290円は、安すぎる!!

 

トッピングには、チャーシューとネギが乗っていました。

更にトッピングしたい場合は、食券機で購入可能。個人的には、煮卵100円が気になるところ。

ちなみにチャーシュー麺は490円。

 

 

まずは、スープから。

あっさりだけど、コクがある豚骨ラーメンです。

タレは、チャーシューの煮汁をベースに濃口醤油でコクを深めているとのこと。

 

 

麺は、ストレートの細麺。スープがよく絡みます。

替え玉は100円で出来ちゃいますよ。

 

 

チャーシューは3枚入っていて、薄めにスライス。

豚肩ロースをとろ火でじっくり炊き込んであり、旨みがあります。

 

 

テーブルの上には、紅ショウガ・塩こしょう・ごま・にんにくなどが並んでいました。

 

 

テーブルの上にあるものをトッピングして、味変♪

 

 

生にんにくをつぶして入れてみると、にんにくの風味が加わって美味しくなりました。

安いし、気軽に通えちゃいますね!

お持ち帰りラーメンは、なんと1食200円。

 

 

半炒飯280円

 

無添加の半炒飯で、パラッパラです。

ラーメンと一緒に注文しても、570円。ぜひ、半炒飯も一緒に食べてみてほしい。

 

 

おにぎり1個90円。

 

他にも、ご飯メニューには、

炙りチャーシュー丼500円、辛子高菜飯200円、白ご飯150円などがありました。

炙りチャーシュー丼は、テイクアウト可能です。

博多ラーメン膳メニュー・料金

・おいしいラーメン 290円

・ネギラーメン 390円

・もやしラーメン390円

・辛子高菜ラーメン 390円

・大盛ラーメン 390円

・チャーシューメン 490円

・担々麺 690円

・辛ネギラーメン 490円

・ニンニクコク味ラーメン 490円

 

いかがでしたか?熊本市南区田迎にオープンした「博多ラーメン膳」のご紹介でした。

290円のラーメンは、かなり安い!!ぜひ、行ってみて下さいね。

博多ラーメン膳・店舗情報

お問い合わせ番号:096-370ー1833
住所:熊本市南区田迎4丁目9-38
営業時間:11:00~22:00(LO.21:45)
定休日:なし
駐車場:あり
平均予算:290円~
ホームページ :