店舗名・スポット検索

【水車物語】大津のカフェ!白玉がモチモチで最高!かき氷もあるよ

「水車物語」熊本県菊池郡大津町にある、水車があるカフェです♪白玉ぜんざいや、かき氷が美味しい店。大津市役所の近くにあります。

 

【水車物語の目次】

水車物語は大津にあるカフェ

 

熊本県菊池郡大津町にある「水車物語」は、なんと!店内に水車があるギャラリー&和カフェです。約100年ほど前に水車動力の製粉工場として建てられたものをリノベーションしたcafeギャラリー。

自慢の白玉のスイーツが美味しい。店内で、水車見学が出来る場所。

水車物語の店内

 

入り口は小さかったのですが、中に入ると広々としています。

水車物語の店内は、とてもレトロな雰囲気。水車の音が響き渡る。

 

 

ピアノも置いてあります。

 

 

下を見ると、水車が見えます。水の音が心地いい。

 

 

階段を下りて、水車を見学することが可能。水車を見る機会がないので、下に行って見てみてください。近くで、水車の動いているところを見ることができますよ!

水車物語オススメのメニュー

 

冷やし白玉ぜんざいセット900円

水車物語自慢の白玉を使ってある、冷やし白玉ぜんざい。コーヒーとセットにしてみました。冷やし白玉ぜんざいは単品メニューもあります。

サイフォン式でいれられた珈琲も美味しいので、ぜひ飲んでみてほしい。

 

 

冷やしぜんざいは、夏のスイーツとしてもいいですね♪

水車物語のこだわりの自家製粉した米の粉やきな粉、玄米粉を使用して和スイーツやキッシュを作っているとのこと。水車物語に行ったら、白玉のスイーツを頼んでおきたいところです。

 

 

もちもち、つるん♡とした白玉。何個でも食べられそうなくらい、美味しい。柔らかな食感の白玉。

 

 

冷やしぜんざいとゼリーが沢山入っています。つぶあんのぜんざいの食感と、甘さが丁度いい。

メニューには、かき氷もあります。

かき氷は、14:00~

 

かき氷も、人気メニューなので次に行った際は、かき氷を頼んでみようと思います。

水車の音を聞きながら、食べる甘いぜんざいに癒されました。

水車物語メニュー/料金

水車物語のお昼ご飯

・自家製キッシュプレート 1100円

・和風すぱいしー丼セット1100円

・特製チキンカレーセット1100円

・和風焼きカレーセット1150円

 

おすすめ米粉スイーツ

・銅銭糖セット 600円~

・自家製おこめのケーキ 400円~

・冷やし白玉ぜんざい 600円~

・くりーむ白玉ぜんざい 680円

・アイスクリーム 500円

 

いかがでしたか?熊本県菊池郡大津町室にある「水車物語」のご紹介でした。珍しい水車見学が出来る場所で、美味しいスイーツが食べられます♪ぜひ、行ってみて下さいね!

水車物語店舗情報

お問い合わせ番号:096-285-7314
住所: 熊本県菊池郡大津町室125
営業時間:11:00~18:00

日曜:11:00~17:00

定休日:月・火
駐車場:あり
平均予算:
ホームページ :水車物語インスタグラム