店舗名・スポット検索

【木いちご】光の森のケーキ屋で「かき氷」ふわふわ不思議食感!夏季限定

今回、ご紹介するのは光の森にあるケーキ屋さんで有名な「菓子屋 木いちご」の夏季限定かき氷を紹介いたします。

 

 

ジブリに出てきそうな可愛らしいレトロ感ある雰囲気です♡

【木いちごのかき氷目次】

光の森にある木いちごの夏限定かき氷が話題に。

 

ケーキ屋さんで有名な「木いちご」ですが、夏季限定で4年前からかき氷も始めたようで、

今年も「木いちご」の夏季限定かき氷が始まったというのを聞きつけ初めて、木いちごのかき氷を食べに行ってきました♡

木いちごの店内は?

店内に入ってすぐかき氷のメニューが決まったら、レジで前払いになります。

その後番号の書かれた名札をもらってすぐ左側のイートインスペースの好きな席へ。

 

 

内装のインテリアが可愛らしくておしゃれです。

手前の方には、4人掛けのテーブルが2つ

壁側に3席。

2人掛けのテーブルが1つあります!

 

 

奥の部屋です。壁にかき氷の額縁が飾ってあるのがすごくおしゃれですね~♪

席は、壁際に椅子が10席ほど

4人掛けのテーブルが2つ

2人掛けのテーブルが2つあります。

外観からはわからなかったのですが、イートインスペースが広々とありました。

イートインスペースでケーキを食べることもできるようです!

木いちごの「かき氷」

木いちごさんのかき氷、初めての食感に衝撃的おいしさでした!!

今回は、2種類のかき氷をいただきました♡

 

 

たっぷりイチゴのかき氷。

 

 

店員さんが、目の前でたっぷりのイチゴのソースをかけてくれます。

 

 

早速、一口頂いてみると、初めての食感とおいしさにびっくりしました!!!

氷はミルク味のついたパウダースノー状のかき氷なのですが、ただフワフワしているだけじゃなく、密度があって、口に入れると一度なめらかになって溶けてゆく感じの不思議な口当たりの氷でした!

苺ソースは甘ったるい甘さではなく、上品な甘さの中にしっかりと酸味も感じられますので、ミルク氷と一緒になることで、甘さと酸味がまろやかになります。

練乳付きですので、調節しながらご賞味ください。

 

 

たっぷり桃のかき氷です。

桃の量とゴロゴロ感がすごいです!

 

 

味はシンプルにミルク氷と桃の果肉でしたが、桃がすごくジューシーで自然の甘みを感じられる後味すっきりなかき氷でした♡

桃のかき氷も、練乳付きです。

木いちごのかき氷メニュー/料金

・きなこ 750円

・抹茶 900円

・レモン 900円

・たっぷりイチゴ 900円

・たっぷり桃 1000円

 

わたしはこの夏、全種類制覇したいと思います♪

いかがだったでしょうか?光の森にある「木いちごのかき氷」のご紹介でした。是非、他では味わえない!不思議な食感のかき氷食べにいってみてくださいね。

木いちごの店舗情報

お問い合わせ番号:096-349-2650
住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森6丁目20-2
営業時間:朝10時~夜7時(かき氷は、11時~17時まで)
定休日:毎週月曜日・第3火曜日(祝祭日の場合翌日)
駐車場:あり
平均予算:1000円くらい
ホームページ : 木いちごインスタグラム