店舗名・スポット検索

【氷蜜(ひみつ)】かき氷専門店!玉名市大浜のカフェ「久吉丸」の中で期間限定かき氷

今回、ご紹介するのは熊本県玉名市大浜町にある、かき氷専門店「氷蜜(ひみつ)」です。カフェ「久吉丸」のシェアキッチン第一号♪7月22日、期間限定でオープン★

 

【氷蜜の目次】

氷蜜は玉名のカフェ「久吉丸」の中の、かき氷専門店

氷蜜は、カフェ「久吉丸」シェアキッチン第一号として、期間限定で「かき氷」を食べることが出来ます!

玉名こだわりの食材を使用した、見て楽しむ食べて楽しむ「かき氷専門店」

氷蜜の店内

 

古民家カフェ。

店内は、テーブル席と座敷がありました。

 

 

他にも、店頭には雑貨や服が並んでいました。待っている間に見ることが出来ます♪

氷蜜の色が変わる「かき氷」

 

1番のオススメかき氷メニュー!

「華」1,200円

玉名にある中村植物園の食べられる花「バタフライピー」を使った、かき氷です。

色が変わる不思議な「かき氷」が食べられる。

 

 

さっそく、レモンをかけてみましょう。たっぷり、全部かけてみました。

 

 

レモンをかけると、化学反応で色がピンクに変化します。とっても不思議。

バタフライピーにクエン酸を加えると、色が変わるそうです。

 

 

白色の、かき氷がピンク色へと変化しました。

 

 

青いゼリーは、バタフライピーの蜜を使って作ってあります。綺麗な青色をしていて、涼しさを感じますね。

 

 

食べてみると、上の方はレモン味で、すっぱくサッパリしています。下の方につれて蜜の甘い味に。

 

 

バタフライピーの蜜で作ってあるゼリーは、甘かったです。

 

 

バタフライピーも食べられるとのことで、食べてみました。味は、特にないです。

 

 

最近では、バタフライピーティーなども人気を集めています。

バタフライピーは、マメ科の植物で花びらが蝶に似ていることと豆(ピー)から、バタフライピーと名付けられたそう。

シミやくすみの元となるメラニン色素の沈着を抑えてくれます。

夏にオススメですね♡

 

 

苺1,300円。

玉名の農家から仕入れた苺を使ってある「かき氷」

苺とクリームを、たっぷりと使った苺の、かき氷です。

 

 

茶1,350円

玉名にある、明治28年創業 お茶専門店 「大西茶舗」の抹茶を使用した「かき氷」。

小豆は、大納言を使用。

高級感のある抹茶の、かき氷です。

 

メニューは、3種類!

 

期間限定なので、「華・苺・茶」3種類とも食べておきたいですね♪

1つ1つが大きいので、結構お腹がいっぱいになりますよ。

氷蜜メニュー/料金

・華 1,200円

・苺 1,300円

・茶 1,350円

 

いかがでしたか?熊本県玉名市大浜町にある「氷蜜(ひみつ)」のご紹介でした。

見て、食べて楽しむ「かき氷」をぜひ、食べに行ってみて下さいね!

氷蜜店舗情報

お問い合わせ番号:070-3283-2012
住所:熊本県玉名市大浜町666
営業時間:13:00~16:00
定休日:土日祝以外
駐車場:あり
平均予算:1,200円~
ホームページ :氷蜜のインスタグラム