店舗名・スポット検索

【辛味噌鉄板 てっぱん亭】箸が止まらない辛味噌ホルモンの焼肉店!熊本・菊陽

今回、ご紹介するのは菊陽町花立にある「辛味噌鉄板 てっぱん亭」。

 

【辛味噌鉄板 てっぱん亭の目次】

辛味噌鉄板 てっぱん亭のオススメポイント

 

菊陽町花立にある焼肉店「てっぱん亭」。今年の4月にオープンしたばかりという新しいお店です。北バイパスから熊本大津線方面へ向かい、清水新地テニスコートを少し過ぎたあたりにあります。

店の周り3方に駐車スペースもあるので、車で来店しても困ることはないでしょう。店舗は2階建てで座席数も十分あります。ご夫婦、カップル、ファミリーと、何人で行っても楽しく会食することができます。

特に、「焼肉でご飯をガッツリ食べたい!」という育ち盛りの中高生がいらっしゃるご家庭には、コスパも良く美味しくホルモン焼肉を味わえるお店です。

辛味噌鉄板 てっぱん亭の店内は

 

多人数向けテーブルは2階席にあります。客席からは外を眺めることもでき、気持ちよく食事ができることでしょう。

 

 

1階は厨房とカウンター、少人数の座席になっています。

座席やテーブルは木材を利用した物なので、店内全体に清々しい木の香りがします。

辛味噌鉄板 てっぱん亭のオススメの料理!

今回はランチタイムに行ってきました。

営業時間は11:00〜15:00

日曜日の早めの時間に訪問したので、店内はまだ空いていました。連れと2人で2階席の端のテーブルで食事をいただくことにしました。

今回いただいたのは、

鉄板焼肉とご飯(並)のセットです。

と言いますか、メインメニューは鉄板焼肉しかありませんので、選択するのは「量」だけです。今回は、「2人前」注文しましたが、一人でガッツリ食べたいなら「1.5人前」というのもあります。

鉄板焼肉

 

鉄板焼肉(写真は2人前)は、文字通り鉄板の上にホルモン焼肉とキャベツがのっています。熱々で、しばらく鉄板から立ち登る湯気が出続けます。

 

 

各テーブルには、「辛味噌」が用意されています。「辛味噌」を付けるのは個人の自由で、辛口が好きな方はたくさんのせて食べるとご飯も進むことでしょう。

 

 

「鉄板焼肉」の食べ方説明が各テーブルに置かれています。ポイントは、鉄板を傾けて「辛味噌」を溶けた肉の脂で溶かしながら食べるのが良いそうです。確かにそうすれば「味噌が辛過ぎ!」ということにはならなさそうです。

 

 

テーブルに置かれた木材片。鉄板を傾けるために使います。

 

 

肉は噛めば噛むほど味が出てきます。初めから薄く塩味がつけられていますが、時々「辛味噌」を付けることで本当に美味しくなります。

 

 

辛味噌を絡めるとこんな感じです。

「博多B級グルメ」だそうですが、確かにこの料理はビールがよく合います。食べ盛りの中、高校生ならいくらでもご飯を食べられそうです。

ごはん(並)

 

追加で注文したご飯は、味噌汁付きでした。

 

辛味噌鉄板 てっぱん亭のメニュー/料金

 

メニュー

鉄板焼肉 1人前 630円

鉄板焼肉 1.5人前 790円

鉄板焼肉 2人前 1,200円

鉄板焼肉 3人前 1,790円

ご飯(並) 150円

ご飯(大) 200円

ご飯(特大) 300円

※ 他にも塩辛や飲み物などのサイドメニューあり

テイクアウトメニューも金額は同じで、やっています◎

菊陽町花立の焼肉店「辛味噌鉄板 てっぱん亭」。いろいろなものが選べる店ではありませんが、「焼肉でガッツリ食事したい」「焼肉をつまんで楽しくビールを飲みたい」ということであれば、本当にリーズナブルに楽しめるお店です。ぜひ一度、行ってみてください。

辛味噌鉄板 てっぱん亭店舗情報

お問い合わせ番号:096-348-7001
住所:熊本県菊池郡菊陽町花立2丁目5−10
営業時間:11:00〜15:00  17:00〜21:00
定休日:不定休
駐車場:あり
平均予算:800円〜
ホームページ :てっぱん亭インスタグラム