店舗名・スポット検索

【コミューン】熊本!戸島、世界最高品質のコーヒーが飲めるこだわりのカフェ

今回、ご紹介するのは熊本市東区戸島西の住宅街の奥にある【COMMUNE⁶ (コミューン)】。世界高品質のコーヒーを飲むことが出来るお店です。

【コミューンの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

IMG_3767

熊本市東区戸島西の住宅街の奥を進むと突然おしゃれな外観のカフェ【COMMUNE⁶ (コミューン)】があります。

IMG_3766

◆店内は?

IMG_3769

店内はコーヒースタンドのようなカウンターと2階席が2つと吹き抜けでとても広いです。子供がいても安心な座敷席やおもちゃコーナーもあるので親子でゆっくりすることもできます。

【オススメの料理はコレ!】

IMG_3784

【COMMUNE⁶ (コミューン)】では世界でたった5%しか流通していない世界最高品質のコーヒー豆を使用した、スペシャルコーヒーを飲むことができます。それぞれ豆の香りやテイストを飲み始め、飲み込むとき、余韻の時系列でグラフ可されており、自分の好みの豆を選ぶことができます。初めての来店時にはマスターが丁寧にコーヒー豆の特徴やポイントを説明してくれます。

IMG_3789

今日はコロンビアコーヒーを試してみました。グラフを見るととても複雑な味で時間軸で香りが変わるのが特徴。苦味と酸味は少なくふわっと香りが引き立つさわやかで飲みやすいテイストでした。

IMG_3790

エスプレッソはマスターがミルクと一番相性の良い豆を選んで惹いてくれます。カフェラテは良く飲むのですが、今までで一番まろやかでクリーミーなカフェラテでした。ミルクとエスプレッソが溶け合っているようなイメージでとても口当たりが良かったです。

IMG_3785

フードメニューはコースセットとスイーツセットがそれぞれ1種類ずつあります。フードはサーモンのカリフォルニアロール。スイーツは日替わりのフランス菓子を楽しめます。

【メニュー/料金】

コーヒー 350円~

ホットカフェラテ 450円

アイスカフェラテ 550円

カリフォルニアロール 950円

スイーツ 350円

IMG_3783

コーヒー好きな人はぜひ世界最高品質のこだわりの味を試しに行ってくださいね!熊本市東区戸島にある「コミューン」カフェの紹介でした。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:090-9494-1666
住所:熊本県熊本市東区戸島西4-5-29
営業時間:月~金 11:30-17:00 土・祝 9:00-17:00
定休日:日
平均予算:~1000円