店舗名・スポット検索

【ふれあい動物王国】阿蘇ファームランドで動物に癒される

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽にある阿蘇ファームランドの中の「ふれあい動物王国」に行ってきました♪動物にふれて癒される時間。

【ふれあい動物王国の目次】

ふれあい動物王国

 

阿蘇にある「ふれあい動物王国」は、たくさんの動物たちと触れ合え、エサやり体験が出来る場所。日常のストレスや、疲れを動物たちが癒してくれます。

ふれあい動物王国行ってみた口コミ

ふれあい動物王国で、沢山の動物たちに会ってきました!

まずは、券売機で購入してから入りましょう。

大人(中学生以上)900円、小人(3歳~小学生)600円、小人(3歳~小学生)は保護者同伴

 

入って進んでいくと…

 

 

リスざるが、エサを食べているところ。

めちゃくちゃ可愛くて、立ち止まって見ていました。

 

 

丸いドーム型の建物を見ると、阿蘇ファームランドに来たー!という気持ちになります。

 

 

ドームの中では、カピバラが暖炉で

ぬくぬくと、温まっていました。

 

 

マーラ。

ふれあい動物王国の動物たちは、人慣れしているのか噛まれません。

近寄ってきてくれました。可愛いですね♪

 

 

え?ビーバーもいる。

水の中を泳いでいるイメージがするビーバー。

エサをもらいに来ていました☆

 

 

オウム。

よく、飛んで逃げていかないなーと思って眺めていました。

もしかしたら、声真似してくれるかも!?

と思って、

「こんにちは!!」

って何回か言ってみたんですが、応答なし♪

 

 

1番ビックリしたのは、フラミンゴ。

置物じゃなく

5羽くらい、普通に歩いています。エサやりも出来ますよ♪

珍しいですね!

 

 

アルパカ。

 

 

ひつじや、ヤギもいました。

 

 

建物の中に入ると、うさぎがいました。

触れると、すごく温かい。

モフモフしていました♡

癒されますね~(*^∀^*)

 

 

パンダマウス。

パンダの模様をしたネズミ。

 

 

違う部屋に入ってみると、フクロウが。

本物??置物??

ずーーっと眺めていたら、目がパチっ☆と開いてビックリ。本物でした。

 

 

大きなカメも。

イグアナが隣にいました。

 

 

以前は、抱っこしてよかった「モルモット」ですが、コロナの関係上、今は上から触れるだけのようです♪

 

いかがでしたか?阿蘇にある「ふれあい動物王国」に行ってきたブログを書いてみました。

子連れや、カップルで来ている方が多かったです☆

ぜひ、癒されに行ってみて下さいね♪

ふれあい動物王国情報

お問い合わせ番号:0967-67-2100
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5580−8
営業時間:10:00~17:00

(受付終了16:30)

駐車場:あり
入場料:有料。大人(中学生以上)900円、小人(3歳~小学生)600円、小人(3歳~小学生)は保護者同伴
ホームページ :阿蘇ファームランド