店舗名・スポット検索

【cafe and bar KURADAKE】旭志で鞍岳を望みながらいただく、くらだけカレー

今回、ご紹介するのは熊本市方面から菊池へのびる国道325戦沿いにある「cafe and bar KURADAKE(カフェアンドバークラダケ)」です。道の駅「旭志」のすぐ近くで、道の駅の買い物ついでに寄ることのできる近さです。

 

 

【cafe and bar KURADAKEの目次】

cafe and bar KURADAKEオススメポイント

 

熊本市から菊池市方面へ向かうと、左手に道の駅「旭志」があります。「cafe and bar KURADAKE」は、道の駅の交差点を過ぎてすぐ左手にあります。

大きな看板がないと飲食店とは気づかないような外観です。そもそもカレー店を始める前は、自動車整備工場だったらしく、周りにそれらしい車も多く停車しています。

cafe and bar KURADAKE店内は?

 

店内は、内部を仕切る壁はほとんどなく、広々とした印象を受けます。国道側の壁は大きな窓が並んでおり、遠くに見える鞍岳や行き交う車を眺めながら、のんびりと食事をすることができます。

店内は大きめの4人がけテーブルが3台、さらに多人数がけのテーブルが1台あり、ゆったりと座ることができます。さらに1人でも利用できるようにカウンターや小さめのテーブルもいくつか見られました。

 

 

店内には、ギターやドラムが置かれ、店主のロックな感じが伝わってきました。夜はバーになるらしいのですが、もしかするとバンドの生演奏なども期待できるのかもしれません。

cafe and bar KURADAKEオススメの料理はコレ!

今回は、ランチタイムに行きました。

11:30〜14:00

「cafe and bar KURADAKE」のメニューはシンプルです。

 

 

「くらだけカレー」です。

地鶏のブイヨンをベースに、数種類のスパイスとくまもと黒毛和牛「和王」を贅沢に煮込んだこだわりカレーです。ランチタイムに注文できるのは、こちらの「くらだけカレー」あるいは「くらだけカレーセット」になります。

 

 

地鶏と和牛の旨味が凝縮された贅沢な味わいのカレーです。スパイシーというよりもルーそのものの味を楽しみたいカレーですね。

 

 

「くらだけカレーセット」は、+200円でサラダとコーヒーがつくので、どうせ食べるならこちらのセットがおすすめです。

 

 

こちらの「cafe and bar KURADAKE」では、料理そのものと同じくらい器にこだわりが見られます。一つ一つ形の違うサラダ椀なども楽しんでいただきたいですね。

 

 

食後のコーヒーはアイス、ホットから選ぶことができます。

 

 

アイスコーヒーは熱伝導に優れた銅製です。冷たいコーヒーがさらに冷やされた感じが伝わります。コーヒーの味も大変素晴らしく、こだわっているのがカレーだけでないことがわかります。

cafe and bar KURADAKEメニュー/料金

ランチメニュー

・くらだけカレーセット・・・1,200円(大盛り1,300円)

・くらだけカレー・・・1,000円(大盛り1,100円)

ドリンクメニュー

・ホット珈琲・・・500円

・アイス珈琲・・・500円

・昭和レトロの檸檬スカッシュ・・・450円

・昔なつかしミックスジュース・・・400円

・大人のジンジャー・・・450円

・ウーロン茶・・・200円

 

シンプルなメニュー構成なので注文に悩むこともありませんね。

どうせカレーを味わうなら「くらだけカレーセット」がおすすめです。カレーだけでなく、コーヒーもゆっくり味わえる落ち着いたお店です。家族連れでも楽しめます。

なお「くらだけカレー」のテイクアウトも可能です。

いかがでしたか?熊本県菊池氏旭志にある「cafe and bar KURADAKE」のご紹介でした。いつものカレーとはちょっと違ったカレーを味わいたい時などにおすすめできるカレーです! ぜひ、行ってみて下さいね。

cafe and bar KURADAKE店舗情報

お問い合わせ番号:0968−41−6159
住所:熊本県菊池氏旭志伊坂532−1
営業時間:11:30〜14:00   17:30〜21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(15台ほど)
平均予算:1,000円〜
ホームページ :なし