店舗名・スポット検索

【カフェ モア 】長嶺シュロアモール内でランチ!期待以上の美味しさ

今回、ご紹介するのは熊本市東区長嶺シュロアモール内にある「ダイニング・カフェ モア シュロアモール」。

 

【ダイニング・カフェ モア シュロアモールの目次】

ダイニング・カフェ モア シュロアモールのオススメポイント

 

熊本市東区長嶺にある複合商業施設シュロアモール内にあるダイニングレストランです。駐車場は他店舗と共有なので、いつ車で訪問しても大丈夫です。

丁寧に盛り付けられている割には、料理の提供されるスピードが速いのがいいですね。

座席は1人向けから多人数グループ向けテーブル席までたくさん用意されていますので、何人で行っても大丈夫です。

ガッツリ食事したい時でも、ちょっとコーヒーとデザートをいただきたい時でも、満足できるお店です。

ダイニング・カフェ モア シュロアモールの店内は?

 

店内の座席はオレンジ色で統一されています。

広い店内。掃除が行き届いている感じがします。

 

 

外側は駐車場に面していますが、目隠しがあり外にいる人からのぞかれることはありません。

テイクアウトにも力を入れられているのか、持ち帰り用にたくさんのメニューが用意されています。食事以外にもケーキなどのデザートも販売しています。

ダイニング・カフェ モア シュロアモールのオススメの料理はコレ!

今回はランチタイムに行ってきました。

営業時間は11:00〜22:00

たくさんあるランチメニューから選ぶことができます。

 

今回いただいたのは、

肉料理or魚料理ミニコース(サラダ・小鉢・ライスorパン・デザート付き)

プラス200円で枝豆スープも付きます。

ミニコースとはいえ、お昼に食べるならこれで十分でしょう。

サラダ

 

サラダが素早く提供されました。野菜はシャキシャキして新鮮です。あらかじめドレッシングがかけられています。

小鉢

 

今日のお小鉢は豆腐でした。胡麻ドレッシングがかけられています。

漬物

 

カフェモアは漬物が「自由」です。というか、食べきれないほどの量の漬物が漬け物が初めに出されます。テーブル備え付けのお皿に食べたいものをよそって食べます。

きゅうりと大根の浅漬けがおいしかったですね。

牛肉ステーキ

 

前菜が出されてから10分ほど経つと、メインの料理が出されました。本日お願いしたのは「お肉」だったので、メインは「牛肉ステーキ」。

はっきり言って味は“期待以上”でした。

お肉は想像以上に柔らかく、焼き加減もミディアムで絶妙!

 

 

肉にかけられたニンニクベースのソースがまた美味しい。

健康管理上のこともあり、いつも昼ごはんは少なめにしているのですが、箸がすすんですすんで仕方ありません。

あっという間に完食してしまいました。

 

 

デザートは自家製プリンです。おしゃれなグラスに入れられていますが、見た目よりも量があっておなかいっぱいになります。

メニュー/料金

ランチメニュー(11:00〜15:00)

肉料理or魚料理ミニコース 1,280円

カレーorハヤシランチ 1,480円

選べるピラフランチ 1,480円

選べるワンプレートランチ 1,380円

煮込みハンバーグランチ 1,680円

ステーキ重ランチ(150g) 1,680円

牛ロースステーキランチ(200g) 2,580円

+150円でランチセットドリンクが付けられます。

ディナーコースメニュー(18:00〜)

肉料理or魚料理ミニコース 1,780円

カレーorハヤシディナー 1,980円

ハンバーグディナー(洋風or和風or煮込み) 2,780円

牛ロースステーキディナー 3,880円

 

他にも唐揚げやエビフライなどの一品料理、デザートも多数用意されています。

郊外の商業施設内に置いておくには「もったいない」と思えるほど、味は保証つきです。特にランチは値段以上に美味しいお肉を頂くことができます。

長嶺にあるシュロアモール内にある「カフェモア」ぜひ一度、行ってみてください。

店舗情報

お問い合わせ番号:096−385−9550
住所:熊本県熊本市東区長嶺西1−5−1
営業時間:11:00〜22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
平均予算:ランチ1000円〜  ディナー4000円〜
ホームページ :なし