店舗名・スポット検索

【大地の風】南阿蘇でランチ!阿蘇の風景を眺め癒される@メニュー

「大地の風」阿蘇郡南阿蘇村でランチ!コース料理などをご紹介しています♪新阿蘇大橋から、近くにあります。

花岡山(そよ風の丘)から、阿蘇に移転。3月7日オープンです。

【大地の風の目次】

大地の風オススメポイント

大地の風は、「和フレンチ」で、オシャレなコース料理が出てきます。窓際の席からは、阿蘇の風景を眺めることができるので、癒されます。

◆大地の風の店内は?

 

テーブル席。

 

 

カウンター席。

 

 

カウンター席からは、阿蘇の風景を眺められます。

この日は、曇りでしたが

晴れの日は、最高でしょうね♪

 

 

大きなミッキーがいる席も。1人で行っても、寂しくないですね♪

 

大地の風のコース料理

大空コース2500円

前菜プレート・本日の野菜スープ・メイン・デザート

前菜プレート

 

すごく、オシャレな前菜プレートが出てきました。

色とりどりの野菜。

マスタードとバジルがお皿についているので、つけながら食べました♪

 

 

キッシュ。ピザみたいな味でした◎

一文字ぐるぐるも、お皿に乗っています。

本日の野菜スープ

 

本日の野菜スープ。

この日は、にんじんと玉ねぎのスープ。

 

 

パンをスープにつけて、いただきます☆

スパイシーキーマカレー

 

キーマカレーに、たまごが乗っています。

 

 

キーマカレーは、ほんとスパイシーな感じで美味しかったです♡

アーモンドなども入っていて、いろんな食感が楽しめるキーマカレーでした◎

 

 

たまごを、割ってみましょう♪

 

 

たまりませんね~♪たまごと、カレーを一緒に食べると、まろやかに。

デザート

 

イチゴのソースと、チーズケーキのデザート。可愛くオシャレで、イチゴが口いっぱいに広がる。

 

前菜からスタートし、阿蘇を眺めながら食べるランチは本当に癒しでした。

大地の風メニュー・料金

・山脈コース 3000円

(馬肉シチュー)

・草原コース 2800円

(馬肉ライス)

・水源コース 2500円

(生パスタ)

・大空コース 2500円

(スパイシーキーマカレー)

 

 

場所は、めるころをもう少し進んで

右に国旗みたいなマークが見えてきます。

目印にどうぞ。

 

いかがでしたか?南阿蘇にある「大地の風」のご紹介でした。ぜひ、癒されに行ってみて下さいね♪

大地の風店舗情報

お問い合わせ番号:090-2857-1404
住所:阿蘇郡南阿蘇村河陽2168-2
営業時間:11時~14時(ランチ)

16時まで(カフェタイム)

定休日:不定休
駐車場:あり
平均予算:2500円~
ホームページ :大地の風インスタ