店舗名・スポット検索

【古今伝授之間 香梅】水前寺成趣園を眺めながらお座敷で抹茶を嗜む

今回、ご紹介するのは水前寺成趣園を眺めながらお座敷で抹茶を嗜むことができる【古今伝授之間 香梅】です。

【古今伝授之間 香梅の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

熊本市中央区の水前寺成趣園内にある【古今伝授之間 香梅】では、美しい水前寺成趣園の庭園を眺めながら熊本の老舗菓子店「香梅」の熊本銘菓を抹茶を堪能することができます。

◆店内は?

【古今伝授之間 香梅】は熊本市中央区の水前寺成趣園内にあります。水前寺成趣園は江戸時代に作られた日本庭園で、熊本城に続く熊本市の人気観光スポットとして、国内外の多くの観光客が訪れます。

【古今伝授之間 香梅】の座敷席は水前寺成趣園の美しい庭園を一望できる造りになっています。座敷に座って過ごす静かな時間は街の喧騒を忘れさせてくれる空間。ここ【古今伝授之間 香梅】は京都御苑から長岡京へと移り、解体保管等の紆余曲折を経て大正元年(1912)にこの地に復元されました。

海外からわざわざ訪れる観光客も多い水前寺成趣園の庭園は四季折々の美しい姿を見せてくれます。熊本観光の際にはぜひ訪れておしい場所です。

【オススメの料理はコレ!】

 


熊本土産の代表である「陣太鼓」や「武者返し」を販売する「香梅」の茶菓子と抹茶を楽しむことができます。抹茶とは言っても作法など気にせず、景色とおいしいお茶の味を楽しめば大丈夫。

美しい景色を見ながらのお茶の時間は普段の生活では味わえない至福の時です。

【メニュー/料金】


抹茶+茶菓子

座敷席 650円
椅子席 550円

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-381-8008
住所:熊本県熊本市中央区水前寺公園8-1 水前寺成趣園内
営業時間:9:00~17:30
定休日:年末年始
駐車場:あり(水前寺成趣園有料駐車場)
平均予算:〜1,000円
ホームページ : https://www.kobai.jp/kokin/
スポンサーリンク