店舗名・スポット検索

【ひかりのもり公園】菊陽町にあるキャロット公園!複合遊具で遊んできた

今回、ご紹介するのは「ひかりのもり公園」です。にんじんをモチーフにした公園で、「キャロット公園」と呼ぶ方もいるようですね( ..)φ

【ひかりの森公園の目次】

スポンサーリンク

▼ひかりの森公園

菊陽町にある公園です。複合遊具があり、楽しく遊ぶことができちゃいます★また、町の特産物の「にんじん」をモチーフにした「キャロッピー」は可愛らしいです。

▼行ってみた口コミ

003

ゆめタウン光の森から道を挟んであるのが『ひかりのもり公園』です。
ゆめタウン光の森の近くにあるガソリンスタンドENEOSの裏手にある公園になります。

ひかりのもり公園には駐車場はありませんので、ゆめタウンに行ったついでに行く方が多い公園です。

004

菊陽町のマスコットキャラクターが「キャロッピー」です。
菊陽町の特産品である「にんじん」をモチーフにしています。

DSC_0724

ひかりのもり公園にはキャロッピーを象った大型の複合の遊具があります。
複合遊
具には鎖を使ったはしごや長いローラー滑り台、スライダーがありますので子供たちは大はしゃぎで遊んでいます。

DSC_0824

階段を上るデッキが低めに設定されているので小さなお子さんが遊ぶことが出来る遊具です。
3つのレーンの高さが違う滑り台もついていますので、3人で同時に滑ることが出来ます。
兄弟で仲良く滑る姿はかわいらしいの一言です♪

DSC_0725

トラクター型の遊具は、階段をのぼってトラクターを運転している気分になれます。
パネル遊具ではおままごとをしたり、写真撮影をしている親子をよく見かけますよ♪

005

わき腹のばしとぶら下がりができる大人向けの健康遊具もあります。

006
運動不足解消のために、子供たちを遊ばせながら利用するのもいいですね。

007

広い芝生広場もありますので、ボール遊びやバトミントンなども楽しめます。
トイレは男女別で、多目的トイレも完備しています。
008

ベンチは公園を囲むように5脚ほどあります。
遊具の近くには屋根付きのベンチが2つありますよ。

DSC_0827

木陰も樹木がたくさんあるので十分ありますし、小高い丘もあります。
緑豊かな公園なので、お弁当を買って食べるのにも最適な場所です。

DSC_0837

お洋服などの買い物はゆっくり楽しみたいから子供を旦那さんに任せたい、
ゆめタウンの中だと有料の遊び場が多いので無料で遊ばせる場所に行きたい、
そんなときにお子さん
を連れて遊びに行くのにちょうどいい場所ですよ♪

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:096-232-4927
住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目15−1
営業時間:
駐車場:なし
入場料:無料