店舗名・スポット検索

【マルイチ食堂 】熊本下通で食べれる「天草大王」を使ったあっさりなのに濃厚な塩ラーメン

今回、ご紹介するのは熊本下通にある、最高級地鶏「天草大王」を使ったあっさりなのに濃厚な塩ラーメンが食べられる【マルイチ食堂】です。

【マルイチ食堂の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

熊本市下通にあるラーメン店【マルイチ食堂】は地鶏の中でも高級とされる「天草大王」を使った、あっさりなのに濃厚な塩ラーメンが食べられます。

◆店内は?

【マルイチ食堂】は、熊本市下通の酒場通りに位置します。黄色いのれんが目印。

カウンター7席、2人掛けのテーブル2席の11席とこじんまりとした店内です。

【オススメの料理はコレ!】

おすすめは地鶏の中でも高級とされる「天草大王」の鶏ガラを、100%で取っただしで作る塩ラーメン。スープは濃厚なのにあっさりとしていて、全部飲み干したくなる旨さ。

熊本では珍しい、たまご麺の太ちぢれもっちり麺がスープと相性抜群。飲んだ後に食べたくなるのお納得です。

サイドメニューの餃子は肉汁ジューシーで皮がもっちり。

【メニュー/料金】

天草大王塩ラーメン・・・650円
太麺(180g)・中太麺(120g)から選べます。
餃子(6個)・・・360円
替え玉・・・150円
ご飯(小)・・・100円
おにぎり(1個)・・・160円
ビール・・・550円
ウーロン茶・・・200円

 

下通で飲んだあとは、【マルイチ食堂】で「天草大王」を使ったあっさりなのに濃厚な塩ラーメンで絞めてみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-355-1109
住所:熊本県熊本市中央区下通1-5-21 有楽丁ビル 1F
営業時間:19:00~翌3:00
定休日:不定休
駐車場:なし
平均予算:~¥999
ホームページ : マルイチ食堂 ホームページ
スポンサーリンク