店舗名・スポット検索

【桜の馬場 城彩苑】おすすめ紹介!熊本城に行くときは、寄ってみて。

 今回、ご紹介するのは「桜の馬場 城彩苑」です。熊本城に行くときには、寄ってみてほしいスポット。

【桜の馬場 城彩苑の目次】

スポンサーリンク

▼行ってみた口コミ

桜の馬場 城彩苑は、熊本城のふもとにあります。食事や、土産、体験コーナーなどがあります。

まるで、昔にタイムスリップしたような場所。

ゆっくり、歩いてみましょう。

ちょっとした食べ物も。少しずつ食べながら、色んな店を周るのも楽しいですよ( ..)φ

うにコロッケや、辛子蓮根、いきなり団子などオススメ♡

試食をして購入することが出来る、店もあります。

オニ盛りいちごソフト

城彩苑に行った時には、食べてみてほしい

TENTEの「オニ盛りソフトクリーム」

SNS映えも抜群です!

管理人
これ、めっちゃ美味しい

 

季節によって、フルーツの種類が違います。

香梅庵

管理人
ここ、オススメ! 

 

熊本の銘菓を楽しむことが出来ちゃいます!

「まるきんつば」とお茶のセット。

なんと、100円!

熊本の銘菓「陣太鼓」をお土産として購入することも可能です。

歩いていると、くまモンを発見!探してみてくださいね♡

熊本城ミュージアムわくわく座

大人:300円/子ども(小中学生):100円
営業時間:9:00〜17:30

ここは、子連れでも楽しめる場所です。見て、聞いて、触って、感動体感ができる空間。

乗馬体験や、熊本城の石垣作りを体験できるコーナーなどがあります。

お食事処

お食事処 11:00~19:00
※土、日、祝前日は20:00まで
※一部のお食事処では、夕方に準備休業の時間帯がございます。

◆和食「櫻道」

大阿蘇鶏団子汁御膳を注文。

大阿蘇鶏団子汁・小鉢三種・馬肉サラダ・高菜飯・香の物。熊本名物をこの店で食べることが出来ます。

◆ぎんなんビュッフェ

食べ放題のお店。熊本の郷土料理や、創作料理、デザートもあります。

お店に行った記事

▼お食事処 喫茶・甘味

夢あかり 月あかり 11:00~19:00
和食『櫻道』 11:00~15:00
17:00~19:00
ビュッフェレストラン
『ぎんなん』
11:00~15:00
17:00~19:00
茶房『櫻ン坂』 平  日 11:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00
阿蘇庭 山見茶屋 11:00~19:00
天草海食まるけん 11:00~15:30
17:00~19:00
白玉屋新三郎 9:00~19:00
喫茶は 10:00~18:00

ステージ

この日は、熊本城おもてなし武将隊の方がいましたよ☆

管理人
インスタ映え

 

☑熊本おもてなし武将隊スケジュール

ひごまるくん(左)は、結構いますよ。

スケジュールを確認してみてください。小さな子ども達が喜ぶと思います┗(^∇^*

☑ひごまるくんスケジュール

いかがでしたか?熊本城のふもとにある「桜の馬場 城彩苑」のご紹介でした。ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

☑桜の馬場 城彩苑HP

詳しくは、ホームページをご覧ください。

階段を上って、行くと熊本城二の丸広場へつながっています。

☑熊本城に行った記事

*2018年3月に行った記事です。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:096-288-5577
住所:熊本市中央区二の丸1番1-2号
営業時間
◆お土産処
9:00~19:00(3月~11月)
9:00~18:00(12月~2月)
◆お食事処
11:00~19:00
土、日、祝前日は20:00まで
◆わくわく座
9:00〜17:30
定休日 12月29日〜31日
駐車場:あり有料
スポンサーリンク